※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が一歳で手をしゃぶっていて、拳を食べる様子に悩んでいます。歯が生えてきそうでヨダレがひどいので、満たされていないのか心配です。同じような経験をした方いますか?

来週で一歳になる息子、ここのところ手を常にしゃぶってます。指…というかもう拳食べです😂
また歯が生えてきそうで痒いのかなぁとも思いつつもあまりに激しくヨダレダラダラびしょ濡れなのでなにか満たされてないのかなーとも思ったり…
なるべく手を使う機会を作ってあげようと思いますがなかなか…

みなさんのお子さんもこれくらいのときこんな姿ありましたか?

寝る時の指吸いはないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ありましたよー!
一時期よだれおさまってたのにまた1歳近く〜1歳2ヶ月ごろまでよだれすごかったです😂
手食べたりうちはおしゃぶりしてるのでおしゃぶりからダラダラ垂れたり😂
奥歯生えたりしてるからですかね?✨

つぐと🔰

上の子は2歳ですが、未だに指吸いしてます(;´∀`)
手を使うようにしてふと吸うタイミングがあります。
最近は、指吸いそうになったら抱きしめるようにしてます。
ぎゅーしようかというと指吸いやめてきてくれます。
だいぶ落ち着きてきましたが、眠いときと寝るときの指吸いはやめてくてません(;´∀`)

うちの場合は、完母だったのに妊娠したため母乳をやめたら指吸い増えました。
スキンシップを増やしてあげるのが1番なような気もします。

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    たしかに授乳の切り替わりのときって増えるって聞きますよね😌
    うちの場合はスキンシップはこれでもかってくらい毎日してるのですが…ほんと常にくっついてくるんで😁まだ足りないのかな😂

• 12月9日
ゆみ

息子もそうでした!今でも指しゃぶりしますよ。