※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
お金・保険

出産手当金の支給時期は、産前分は出産後の翌月、産後分は産後休暇終了後の翌月に申請する予定です。支給は申請後すぐとは限りません。

出産手当金はいつ貰えましたか?
11月3日出産をしました。
出産手当金は産前と産後で分割で申請予定です。
会社の人事の方からは、
産前分を出産した翌月に申請、産後分を産後休暇が終わった翌月に申請をするとのことでした。
産前分は、12月申請、産後分は12/29で産後休暇が終わるので1月申請になるかと思います。
申請後はすぐ支給されましたか?

コメント

deleted user

産後3ヶ月くらいまで
入らなかったと思います💦

ママリ

産休手当は申請後3週間前後だと思いますよ😊

👧ママ👧

私もクリスマスらへんに産休明けるのですが、書類に不備がなければ大体2週間くらいと協会けんぽの人には言われました。ただお正月を挟むので3週間程見てくださいと言っていました!

はじめてのママリ🔰

私は前回、出産手当金は4月生まれで7月に支給でした。
けっこう待ちます💦

はじめてのママリ

11/24に書類提出して2週間経ちましたがまだ入ってません😅来週くらいに入ったらいいな~と思ってます😅