※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レンレンママ
子育て・グッズ

一歳4ヶ月の息子が熱を出して保育園早退。翌日は元気でも保育園に行かせるべきか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

保育園につい質問させてください!
息子は今一歳4ヶ月です。
私がシングルという事もあって一歳になってすぐ保育園に預けるようになりました。
一昨日、はじめて38.3度の熱を出して園から電話があって14時頃お迎えに行きました。
その日の夜には熱も下がって食欲もあり機嫌もよく次の日の朝もいつも通りで保育園に預けようか迷ったんですけど、私がたまたま仕事が休みだったというのもあって念のため休ませる事にしました。
昨日はたまたま仕事が休みだったものの、今後はそうとも限らないと思います💦
皆さんは子供が熱を出して保育園早退した次の日はどうしていますか??
私的には熱も下がっていて元気だったら保育園に預けたいんですけど、連れていってもいいんですかね🤔

コメント

はな

これは園のルールによります💦
うちの保育園は、少し前までは熱下がれば翌日でも登園OKでしたが、最近はコロナ禍でルールが変わり、解熱後24時間経過しないと登園できないことになりました。
なので、熱でお迎え要請きたら100%次の日はお休みです💦

ママリで知りましたが、解熱後24時間っていうルールはコロナ前でも結構あるあるらしいので、園に聞いてみた方が良いかと。

• レンレンママ

レンレンママ

はなさん回答ありがとうございます😊
    そうですよね💦最近、コロナもありますもんね😭
    保育園はじめてなのでそこのとこのルールがいまいちわからなくて💦
    やっぱり園でも違うんですね!
    今日、先生に聞いてみようと思います!

• 12月9日
  • はな

はな

園で38度あるのでお迎え来てくださいって言われてお迎え行ったのに、帰ってすぐ家で測ったら平熱で超元気(え、なんで呼び出されたの?)ってこともあるので、24時間ルールは結構キツイですよね😢

• 12月9日
  • レンレンママ

レンレンママ

そうなんですよ!うちの子の場合も家に帰って測ったら37度くらいに下がってて💦
    普通に元気だしあれ?って😅
    親としては出来たら預けたいところでね🥺

• 12月9日
ミニブタ

下がったら普通に行かせて
何の熱だったんですかね😂?
って言っちゃいます😅

• レンレンママ

レンレンママ

ミントさん回答ありがとうございます😊
    私も次の日行かせようか迷ったんですけど😅
    保育園はじめてなので園のルール的なものが分からなくて、行かせてもいいのかなって💦
    仕事がまたまた休みだったので息子も休ませたんですけど、皆さんどうしてるのかなって思って質問させてもらいました…!
    少しでも稼ぎたいし、親としては熱が下がってて元気だったら行かせたいですよね😂
    一回先生に聞いてみます!

• 12月9日
莉菜

うちの園では熱が下がってから
24時間は預けられません
なので治っていても次の日は様子見で
やすまないといけません😭

• レンレンママ

レンレンママ

莉菜さん回答ありがとうございます😊
    そうなんですね💦次の日でも熱が下がってなかったりしたら当然休ませないとですけど、熱も下がって元気だったら親としては預けたいところですよね🥲

• 12月9日
  • 莉菜

莉菜

ほんとそれですよね😂😂

• 12月9日