※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧🏻👶🏻👦🏻
産婦人科・小児科

3歳の娘がヘルパンギーナで痛みを訴え、薬が効かず悩んでいます。水分摂取も苦手で寝つきも悪いようです。対処法はありますか?

ヘルパンギーナについてです。

3歳の娘が口の中が痛いといい、
受診したところ「ヘルパンギーナ」と言われました。

炎症を抑える薬と痛み止めを貰って、
夜飲ませたのですが、
効いてないらしく「痛い」と言ってずっと泣いてます。

水分は自分からは取らず、飲んでと言って
泣きながら飲む感じです💦

痛くて泣いてて寝つきが悪く、
何か対処法などありますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

刺激が少ない常温の水分を与えるとかしかないのかなと思います。💦あとはアクアライトのようなものを少しずつ飲んでもらう感じですかね。😅

薬はすぐには効かない可能性もありますが、あんまりずっと痛がって物も食べれない、飲めないようでしたらもう一度受診しても良いのかなと思います💦

  • 👧🏻👶🏻👦🏻

    👧🏻👶🏻👦🏻


    昨日の夕方に受診したばっかりなんですよね、、💦

    夜薬飲んだんですけど、
    夜中痛みで目が覚めてしまい
    ずっと痛いと泣いてました、、
    対処法ないですよね😣

    • 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちも前ペルパンギーナなったことありますが、刺激を与えないようにすることぐらいしか薬は無いと言われました😭
    食べれるもの、飲めるものをお家で出してあげてと言われました😭💦

    • 12月9日