※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

哺乳瓶から離れる方法について相談です。現在、寝る前と朝に哺乳瓶を使用していますが、皆さんのお子さんはどのように哺乳瓶を卒業しましたか?

哺乳瓶いつ卒業しましたか?
今現在寝る前と朝の6時頃哺乳瓶つかってます
夜寝る前は哺乳瓶に牛乳入れて飲ませてるのですがずっとそのルーティーンをしていて哺乳瓶吸ってからじゃないと寝なくて皆さんのお子さんはどうやって哺乳瓶離れしたかなと思いまして!
ぜひおしえてくだはい

コメント

まー( ゚∀゚)ー*

一歳半までにやめたほうがいいような気がして(色々きくので)、一歳3ヶ月でやめました(*^^*)

あゆ

1歳過ぎてまで、哺乳瓶使ってたら、虫歯になりやすいらしいですよ💦
コップに牛乳入れて飲ませてあげて下さい。

はじめてのママリ🔰

1歳半で辞めました✨
辞めたというか、プイッと飲まなくなって💦
哺乳瓶で飲ませた後は歯磨きしてるし、こちらは2歳まででも別に構わないと思ってたのですが、全く吸わなくなりました😂笑