※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
妊娠・出産

第1子を妊娠しました。みなさん葉酸はどのように取っていますか?食生活などいろいろ教えてください。

第1子を妊娠しました。
みなさん葉酸はどのように取っていますか?
食生活などいろいろ教えてください。

コメント

まいめろ❤︎

薬局で買った妊婦さん用の葉酸サプリメントを飲んでました(*´◒`*)

• 新米ママ

新米ママ

ありがとうございます。どんなサプリメントがオススメとかありますか?

• 10月18日

悪阻があるので、サプリメントに頼っています。

• 新米ママ

新米ママ

ありがとうございます。どんなサプリメントがオススメとかありますか?

• 10月18日

退会ユーザー

ピジョンのやつとかアサヒのディアナチュラを飲んでました

• 10月18日
ゆめっち

葉酸サプリを飲みました。今授乳中ですが、今でも飲んでます。あと納豆やホウレン草など葉酸を多く含んでる食材を頻繁に取りました。

• 新米ママ

新米ママ

納豆もいいんですね!ありがとうございます。

• 10月18日
☃︎

ブロッコリー食べてました!!
アプリには頼らなかったです(о´ω`о)

けいこ

おめでとう㊗️🎉
これから寒い時季になるのでお身体冷やさないようにお気をつけくださいね〜ェ
私は妊活中ですが……
サプリで葉酸を取ってまス。
あと、ルイボスティー
ビタミンAがよくないらしいから
うなぎ、柿等々を控えています。
基本料理好きなので栄養管理はしてるツモリ。ていど……

moco

おめでとうございます😄💕
初期からはぐくみ葉酸というものを定期購入してます(^^)
値段1ヶ月で3,980くらいで高いですけど、安心なものがいいかなぁと今も継続使用してます󾭷

らみ

朝起きてご飯食べてからすぐ飲んでます♡

ちょこ

食べ物だとキウイでとってましたね。
あと、サプリも飲んでました!

私はほうれん草あんまり好きじゃなくて、ちょっと劣るけど小松菜食べたり納豆を食べたりはするようにしてて、あとはサプリで補ってます。
ちょっと高いけどベルタの葉酸を定期購入してます。
ちょこちょこ飲み忘れるので溜まりつつありますf(^_^;

♪おでん♪

イチゴでした。けど悪阻で吐いてたのでやっぱりサプリがいいかと思います。

♡りちょぱ♡

葉酸のサプリのんでます✨
あと牛乳苦手でなんで葉酸+カルシウム+鉄分が一緒にとれるピジョンの飲んでます( °ㅿ°)値段も60粒1500円くらい。
1人目の時からのんで産院で試供品で貰ってから現在2人目妊娠中でのんでますよ!
先天性、低体重予防にもなるので。野菜でとるのには茹でたりすると葉酸へるみたいでサプリ頼りです(*´罒`*)

ちなみ葉酸でも妊娠中に飲めないメーカーのもあるので、買う前に薬剤師に聞くなりしたほうがいいかと思います٩( 'ω' )