※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなかる
妊娠・出産

14日経過後、トイレで15〜20センチの塊が出た。出血や痛みはないが、心配。明日病院へ行くべきか相談。同じ経験の方いますか?

悪露の塊について

出産してから14日たちます。
先ほどトイレに行ったらレバーの様なものが15〜20センチくらい出てきました(´・ω・`;)
その後多量の出血や痛みなどはありません。

病院に電話したら明日の朝一の診察に来てくださいとのことでした。
ですがとても心配でここに質問させていただきました。

同じような経験されたかたいらっしゃいませんか?

コメント

ゆってぃ

まだ大きめの悪露が残っていたのかも。
私も血の塊が出る感覚が分かるくらいの出ましたがびっくりしましたけどその後普通だったのでほっときましたよ。

  • きなかる

    きなかる

    返信ありがとうございます!

    ほっといたって事は病院にも行かなかったのですか?(´・ω・`;)

    • 10月18日
  • ゆってぃ

    ゆってぃ

    行かなかったです。
    入院中も有って先生に聞いたらまだ残っているのが出ているからと言われたので。
    変な臭いや鮮血に続く様なら来て下さいと言われそうゆう症状は無かったのでいきませんでした。
    でも気になる様なら診て貰った方が安心しますよね( ˊᵕˋ )

    • 10月18日
  • きなかる

    きなかる

    なるほど!
    量が多くてびっくりしてしまいましたがそんなに気にする事なさそうですね(つ∀`*)

    • 10月18日
  • ゆってぃ

    ゆってぃ

    人それぞれだと思いますが私の場合1度終わったかなぁって思ってからの塊だったので『まぢかー!』

    • 10月18日
  • ゆってぃ

    ゆってぃ

    すいません途中で送ってしまいました。

    でも塊が出た後生理の終わり掛けみたいになって終わりましたよ。
    終わったのも束の間...。
    生理再開しましたが(笑)

    • 10月18日
  • きなかる

    きなかる

    それだとびっくりしますね(´ . .̫ . `)
    私は悪露は続いてますが塊が出たのは初めてだったので💦

    • 10月18日
  • ゆってぃ

    ゆってぃ

    びっくりしますよね💦
    明日病院に行かれるとの事なので診て貰って下さいね⠒̫⃝

    • 10月18日
aco

わたしもその頃おっきい悪露がでました^_^;
そこから大分悪露が落ち着いた気がします!
何もないといいですね♡
わたしも病院へ連絡しましたが様子みてくださいと言われておわりました。

  • きなかる

    きなかる

    返信ありがとうございます!

    この時期だとあるものなんですね!
    旦那なんか私が死ぬんじゃないかと心配してるので余計に不安になってきてしまって(´-ω-`)

    • 10月18日
  • aco

    aco

    死にません!!
    優しい旦那さんですね^_^
    まだ身体もしんどいと思いますのでしっかり休んでくださいね〜

    • 10月18日
サトコ

私も産後3週間ほど経った頃に突然20cmくらいの大きなレバーのような塊が出ました!でもその後は多量の出血もなく、治りました。病院へは検診の時に事後報告でしたが、『悪露で、産後はよくあることなのでひどい出血が続いてなければ心配ない』と言われました(^o^)

  • きなかる

    きなかる

    返信ありがとうございます!

    同じような方がいて安心しました(๑òωó๑)
    明日病院行く必要あるのかなと思ってきちゃいました༼ º﹃º ༽

    • 10月18日
  • サトコ

    サトコ

    別にコメントしてしまいました… ↓…

    • 10月18日
サトコ

どんなことでも初めてで不安ですもんね
大丈夫とは思いますが、せっかくなので診てもらって安心の太鼓判もらってきてください(^з^)-☆ 大丈夫なつもりでもまだ身体は産後のダメージから完全回復はしていませんのでご無理はなさりませんように♫