※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
子育て・グッズ

3歳の娘に自転車かキックボードをプレゼントするか迷っています。自転車をあげるとストライダーに乗らなくなるか心配です。

3歳の娘に自転車がキックボードをプレゼントするのですが、どちらが良いと思いますか🥺?💦

5歳のお友達が乗ってるのを見て、「同じのが欲しいです!」と毎日サンタさんにお願いしています😂
自転車かキックボードどちらかだよ〜とは話していますが、どちらでも嬉しいようで🙌

お友達に借りてどちらも乗った事があるのですが、どちらも乗りこなしていました(自転車は補助輪付き、キックボードは5歳〜の物)

ストライダーは2歳のクリスマスにプレゼントしてます!

自転車をあげちゃうと絶対ストライダーは乗らなくなるし、補助輪に慣れちゃって良くないかな〜と思いつつ迷ってます😵‍💫😵‍💫

コメント

おもち

キックボードは発達に良くないので
(どうしても利き足しかやらないのでスポーツやってきた私なので気になってしまうポイントです)
2択なら自転車かなぁと😭

• ai

ai

発達に良くないとは全く考えてませんでした😳💦
    確かに言われてみればそうですね…
    教えてくださりありがとうございました🥺✨

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

2歳からストライダー上の子も乗っていて、3歳の誕生日に自転車をプレゼントしました!
補助輪付きで乗ってましたが、3歳4ヶ月頃、試しに補助輪外してみたら5分ほどで補助輪なしで乗れるようになったのでストライダー乗れているのなら自転車もすぐ乗りこなせるようになると思います🌈