※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

上の子が下の子の出産後、抱っこを嫌がるようになったことについて相談しています。赤ちゃん返りの経験がある方いますか?

大きくなるに連れて抱っこって言わなくなった息子
娘が生まれてから抱っこあまりできてなくて抱っこしようとすると最近嫌がられるから地味にショックだよママ😭

みなさんは下の子が生まれて上の子で変わったこととか赤ちゃん返りとかありましたか!?

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子が産まれてすぐの頃はオムツ外れてたのに赤ちゃん返りでお漏らしするようになったり、暴れたり、哺乳瓶でミルク飲んでみたりしてました😅

抱っこ嫌がるんですね!うちの5歳の息子は抱っこマンで歩くの疲れるとすぐ抱っこしてってなります😭重いからそろそろ抱っこ卒業してほしいです🥲

• みー

みー

赤ちゃん返りどこもやっぱりあるんですね!
    そのようなときどう対応してましたか!?

私の息子は娘が退院してきた日から1週間くらい泣く寸前とかに首を横に振ったりとか目をぱちぱちさせたりするチックが酷かったです🥲

重いし抱っこしんどいなって思ってだときが懐かしくていざ抱っこしなくなると寂しいものです笑笑

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

里帰りしてたので母が息子専属って感じでとにかく息子のしたいように遊ばせてストレス発散させてました☺️
    下の子が寝てる時は私と息子と2人で遊んだり、大好きだよって伝えるようにしてました☺️

たしかに抱っこさせてもらえないと寂しくなるかもです🤔

• 12月8日

めちゃくちゃ赤ちゃん返りしてます😖
上の方と同じで
里帰りしてたので母がずっと
遊んでくれててよかったんですが
家に帰ってからがまぁ大変😖
トイレ、ご飯とか1人で出来たことが
赤ちゃんだからできないでちゅ👶
ってやってくれません😂
赤ちゃんのお世話もしてくれたり
お姉ちゃんやってくれるんですが
突然ばぶばぶスイッチが入ります😂