※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

下の階に引っ越してきた家族が夜に喧嘩をしていて、子供に対して暴力を振るう可能性がある。その様子が気になるが、干渉するほどの関係ではない。

虐待って線引きが難しいですよね😅
うちはハイツで部屋は4つ(下に2部屋上に2部屋)しかなくうちは二階に住んでいて去年くらいにうちの下に家族が引っ越して来ました。最初の挨拶もなく家族構成は詳しくわからないのですが、お母さん、息子2人(小学生くらい2人?)で住んでいてお母さんの彼氏っぽい人が時々来ています。

お昼間も時々言い合いみたいな声が聞こえるのですが、それはまああるあるですよね。夜息子を寝かせつける時間くらい22時くらいにも声が聞こえてきて気になります💧家の周りが静かなのもありよく声が聞こえるのですが外に出て言い合いみたいなのをしています。(声はそこまで大きくないです)
成り行きはわからないですが、今日はお母さんが「警察呼ぶぞ、早く家入れころすぞ」と言ってて息子がわかりましたわかりました今から入りますって言ってました。その後もドアをバッタンバッタンする音がして(このドアの閉め方でもうちが揺れるくらいです)子供の歩幅で走って行ったので息子が走って行ったんだなと思ってたら5分か10分後かくらいにお母さんが「お前そろそろ家入れ、明日から施設入れるぞ」と言ってました😅その後家に入ったのか息子が何やら叫んでる声が聞こえました。夜も時々こういう事があって気にかかります😰かと言ってそこまで私が踏み込むことでもないよな、、とも思ってしまいます。
ちなみに旦那が仕事行くときなどに下の人に会った時こんにちはと挨拶しても無視されるらしいです😂

コメント

ぷりん🍮

私だったら通報してますかね…。
誰が通報したかなんてわざわざ警察の方も言わないので私が言ったって分からないしお子さんが可哀想です😭
親からころすぞなんて言われた時には恐怖です…。
なんなら昔彼氏にころすぞって言われた時ですら警察に駆け込みました🙄

手を挙げてなくても言葉の暴力だなと私は思うので暴言を吐かれたら旦那でも通報します。
価値観の違いなどあると思いますが😅😅
でも1本の通報で何か変わるかもしれないと思うので私だったらすぐ警察に通報するか明日朝から役所とかに連絡しますかね🤔

🐰

他人事で線引きが難しいからこそ、些細なことでも通報するべきだと思います。

はじめてのママリ

私だったら189に連絡します💦

ママリ

皆さんありがとうございます。明日にでも相談してみようと思います。