※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビピ
妊活

タイミング法初心者が、ノビオリ出現後のタイミングや基礎体温の変化に困惑しています。排卵検査薬も同じ色で、行動基準が分からずお手上げです。

タイミング法初心者です。

さっき、ノビオリが出ました。

一応、
①先週木曜
②土曜
③日曜
④今日

とタイミング取ってます。

ノビオリが出てからのタイミングは意味ないですか??

基礎体温もガタガタで、昨日高温が出たのに今朝は下がる。

排卵検査薬は、毎日同じ色の薄さ。

何を基準に行動すれば良いか分かりません。
お手上げです…

コメント

ゆずP

基礎体温ですが、どの位の期間測っていますか?毎回ガタガタですか?
私はのびおりが出てからタイミングとっていましたよ。

• ビピ

ビピ

早々のご回答ありがとうございます!

前置きしませんでしたが、
    実は、私達は事情により、医師の指示でタイミング法を飛ばして人工授精からスタート(2年程前)、その後ステップアップで顕微授精(1年前~)して、高度不妊治療からのステップダウンでタイミング法初心者なので、
    体温は3年程測っています。

直近で7月に排卵誘発して、採卵しています。

誘発しない周期は高温になりにくい(低温が長く、高温が出ても、一度下がってもう一度上がる)。

誘発周期はきれいな2層。

という傾向でした。

• 10月18日
  • ゆずP

ゆずP

人工受精は経験ありますが、体外などはやったことありませんし、人工受精時も薬など使用してないので、お力になれませんが。
    まずは、目安であっても基礎体温が安定してないとタイミングも取りづらいですよね。
    状況も分からないので何とも言えませんが…
    私は人工受精を9回、漢方医に相談、処方してもらい約一年で自然妊娠しましたが、漢方薬を飲んで基礎体温も安定しました。
    子宝漢方をやっている漢方医もあるので、そういう方法もご検討はどうでしょうか?

• 10月18日
  • ビピ

ビピ

漢方は、一応検討中ですが、思う所あり、すぐにとはならなさそうです。

ノビオリが出てからのタイミングで授かった方のアドバイスが頂けて少し安心しました。

病院も嫌なので、しばらくは体温、排卵検査薬、ノビオリの判断材料で手探りしていくつもりです。

ありがとうございました。

• 10月18日