※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらこ
家族・旦那

そろそろ2人目を考えていますが、旦那が帰ってくるのが遅く中々タイミン…

そろそろ2人目を考えていますが、旦那が帰ってくるのが遅く中々タイミングが取れません。

久しぶりに昨日早く帰って来たと思ったら、今日やるの?どうするの?と嫌々そうに聞いて来たのでもう今日はいいよ…と言ってしまいました。

嫌々されてもこちらとしても迷惑なので(><。)

本当は2人目作る気なんかないんじゃないかと思っています。
どうなのでしょうかね(><。)

息子に兄弟を作ってあげたくてお兄ちゃんにしてあげたくてお兄ちゃんになった姿を見たい。と息子の成長をみる良いキッカケになると思ったのですが…
旦那にもその事を伝えているのに理解していないようです。
諦めた方が良いのでしょうか。
私は諦めたくありません。

コメント

ᓚᘏᗢ

ちゃんとわかるように説得してみてはどうですか?

  • そらこ

    そらこ

    2人目の話をして合意の上での話なのですが(><。)

    • 12月8日
はじめてのママリ🔰

嫌々されると凹みますよね。。
旦那さんとはしっかり話し合いされてるのでしょうか?旦那さんの兄弟状況や年齢、家計によってどこまで欲しいかは変わってくるかもですね🥲
あと私もなんですが、今いる子のために2人目3人目ほしいってのはあんまり響きません。。1人目の子に関わらず、2人目自体が欲しいんだ!って言えばまた印象が違うかもなと文章読む限りでは思いました。(自分が2人目以降だと、1人目のために兄弟作ってあげたいみたいなのは、あんまり良い気がしません。)

  • そらこ

    そらこ

    とても凹みます(><。)
    旦那は3つ上の姉が居ます。

    やはり話し合いが必要ですね(><。)

    • 12月8日
あやせ

テンション下げ↓みたいな
感じで来られると
もうええわ!って
なりますよねー。

え、私だけの希望なの?って。
排卵日も月に1回しかないのに。
疲れてんだろうけど
言い方考えてよ。って
思いますよね。

やる気満々で私待ってました!って見えるのかな?
とか思うと嫌ですね🥲

  • そらこ

    そらこ

    なりますね(><。)

    本当言い方考えてほしいです。
    これを言ったら傷つくから違う言い方考えなきゃとか思わない人なので。完全にバカにされていると思います。

    それが1番嫌ですね。

    • 12月8日