※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kmm
子育て・グッズ

生後2カ月半の男の子を育てている方が、首が座っているかどうかでエルゴを使えるかどうか気になっています。体重5.8キロでインサート無しでも大丈夫でしょうか?

エルゴについて教えてください。
生後2カ月半の男の子を育てています。
首がだいぶ座っていて体重5.8キロあるんですが
エルゴをインサート無しで使うのは完全
首が座ってからじゃないとダメですかね?
どうしても使いたくて、、、

コメント

deleted user

3ヶ月で首すわりかけかな?て感じですがまだ使ってません(o_o)
抱っこ紐て結構揺れるので揺さぶられ症候群とか怖いし何かあった時に後悔したくないので首すわりが完璧になるまで待ちます(´ฅ•ω•ฅ`)♡

  • kmm

    kmm


    今ベビービョルン使ってるんですが
    肩と腰が痛くて(><)

    • 10月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はコンビのジョインて抱っこ紐なんですがインファントは買ってなくて、新生児から使えるベビービョルンのオリジナル使ってます♡
    子供は6.2キロで肩がだいぶ痛いですが何かあったらて思うとまだ我慢できると思って使ってますよ(*´╰╯`๓)♬
    今度の検診か予防接種の時に首すわり確認してからコンビのジョイン使い始める予定です♡

    • 10月18日
たまちゃん

うちは完全じゃないけど使っちゃってます!🙄
軽く手は添えてますが(^ω^)

  • kmm

    kmm


    体の大きさどれくらいですか?(><)

    • 10月18日
  • たまちゃん

    たまちゃん


    下にコメントしてしまいました💦

    • 10月18日
sakusachi

んー、やめた方がいいとは思いますよ(°_°)
首がすわっていてもガクッとなりますし、子供に関することはなるべく注意書き通りにしてあげてはどうでしょうか?

たまちゃん

2.3週間前にはかったら5.6キロだったので今はこうっくママさんのお子様と同じくらいじゃないですかね?🙋
ただ普通に使うと顔がスッポリ埋まってしまうので、お尻のしたにタオルくるくるして底上げしてます!

  • kmm

    kmm


    一度インサートしてやってみます!

    • 10月18日
ゆい(*^^*)

うちの娘も2ヵ月半くらいでほぼ首座ってましたが、足の開きが嫌だったのか、ギャン泣きされました。
もうすぐ4ヵ月になりますが、最近ようやく泣かずに付けられるようになりましたよ。
家で試しに使ってみて、赤ちゃんが嫌がる感じがなければ、いいかと思います。もちろん正しい使い方ではないので、自己責任にはなりますが…

  • kmm

    kmm


    そうですよね(><)
    もう少し我慢しないといけないんですかね、、、😭

    • 10月18日
deleted user

うちは、夏で暑かったのもあり、2ヶ月半首座りまでもう少し、体重5㌔くらいでインサートとっちゃいました!

体が小さくて埋もれてしまうので、おしりのクッションだけ敷いてました🎵

  • kmm

    kmm

    クッションだけでもうまく使えますか?

    • 10月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    むしろ私はそっちの方がしっくりきました💦
    こんな感じでしたよ!

    • 10月18日
  • kmm

    kmm


    写真ありがとうございます( ^∀^)
    いい感じですね!

    • 10月19日