※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももとま
お金・保険

マイホーム購入に向けて家計簿をしっかりつけたいと思っています。手書きでお勧めの家計簿を教えてください。

マイホーム購入に向けて家計簿をしっかりつけたいと思っています。
手書きでお勧めの家計簿を教えてください。

コメント

lalala

一番使いやすそうなのわと色々見て、おはよう家計簿というのを使ってます(^^)
見やすいですし、自分なりにアレンジしたければしやすいかと思います⭐︎

• ももとま

ももとま

ネットで見てみました!使いやすそうですね(^^)そしてお安い♡
    いっぱいあって迷ってしまうので教えていただいて助かります。
    お店で探してみます!
    ありがとうございました♫

• 10月18日
  • lalala

lalala

カラーだと見やすいし、書き方がキッチリ決められてるのではなく日付毎や食費や日用品など項目毎で分けて書いたり出来るので安くても案外いいですよ(*´꒳`*)節約術など小ネタも載ってるので参考になります(^^)

• 10月19日
  • ももとま

ももとま

そおなんですね!
    手に取るのが楽しみになりました(^^)ありがとうございます♡

• 10月19日
きゃべつ

売ってる家計簿って使いにくいですよね(´・ω・`)
余計な項目多くて見ずらかったり。
必要な項目がなかったりと…
なので私は何度か改良を重ね(笑)
自分で作りましたよー♪
コピーしてノートに貼って使ってます(*^^*)
もう4年自作家計簿です♡

• ももとま

ももとま

すごい♡ベテランですね(^^)
    私もノートに書いてたんですがなんだかグチャグチャで嫌になってしまって💦
    一度買ってやってみようかと思ったんです。
    慣れた頃にまた自己流に挑戦してみます!
    ありがとうございます♡

• 10月19日
まる

手書きで無くて申し訳無いのですが、私はエクセルで自作の家計簿に毎月入力してます。もしPCで管理するの嫌でなければオススメです!
この項目いらないとか、これ付け足したいとか思い付いたら自由にできるので(*^_^*)

• ももとま

ももとま

ありがとうございます(^^)PCも使えるのですが今回はアナログでいこうかと思ってました。
    一度自己流で作って数式も入れちゃえばきっとラクですよね!

• 10月19日