※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

祖母からの電話で、娘が母のベッドを飛ぶことを祖母が嫌がっていることを知り、反省しています。祖母は娘に怒るようにと注意しました。

祖母との電話の話です。
祖母は半年に1度私たちが家に行って、交通費がかかるといい交通費より多いお小遣いをくれます。
電話を月に1回私からかけたりします。

昨日実母が家にきて、娘と遊んでくれていました。祖母から電話があったので、娘をみてもらっている間に電話をしました。

祖母から
お母さん来てくれてるんやね。良かったよ。お母さんは孫ちゃん(私の娘)が来た時に、娘ちゃん(私)がしっかり怒らないから、ベッドに飛んで欲しくないのに怒れないみたい。
だから私にきちんと怒ってあげないとと注意されました。
お母さんには内緒やから私(祖母)が言ったこと言わないでと言われました。

説明下手だったらすみません。

最近実家に行くと言ったら病院だからとことわられます。

私は怒らずにみてるところがあります。凄く反省だなと思いました。。
娘が母のベッドを飛ぶのを母が嫌がってるとは知らなかったです。
三階で起きていた話だったので(><)

難しいです。怒るって(><)

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなに反省しなくていいと思います。

私は気にならなかったけど
お母さんは気にしてたんだな
おばあちゃん教えてくれて感謝だな
次は子供に注意しよう!

で終わりです。
感覚って人それぞれなので
質問者さんが全てを察することは無理なので
落ち込む必要はないです。

ちなみに私は、自分の家族のベッドなら別にいいかなーって思っちゃいます笑っ

すえ

落ち込まないでください😢
どんな事があってもお母様ははじめてのママリさんも娘さんも大好きだと思いますよ💕
ただ、親しき中にも礼儀ありだと思います☺️
ベットは特に嫌がる人は多いと思います。
私も自宅のベットでお風呂に入る前に飛び跳ねられるのは嫌です💦
そこできちんと注意していたらお母様もお婆様に愚痴ることもなかったと思います😢
ご自宅では怒らない子育て素敵だと思います☺️💕
ですが、外に出た時は周りの目もありますので少しは注意するのも大切かもしれませんね☺️
ガミガミ怒っている私からしたら、はじめてのママリさんの様に怒らない育児を尊敬します🥺✨
子育てって難しいですね🥺💔
お互い試行錯誤しながら頑張りましょう☺️❤️