※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ830
子育て・グッズ

離乳食にチーズを使う方、どこのメーカーのものを使っていますか?塩分が気になります。

今もうすぐ11ヶ月の息子がいます✨
時々離乳食のレシピをみていると材料にとろけるチーズとありますが、皆さんあげていますか?塩分多いですよね?チーズ系はまだなにも与えていませんが、あげているかたはどこのメーカーのチーズか教えて下さい🙏

コメント

hoshiko

チーズは塩分が多いので使ったことないですが、粉チーズはお焼きに少し加えると香ばしくなるので使ってます。

• あみ830

あみ830

そうですよね〜💧粉チーズも使ったことないです😭

• 10月18日
  • hoshiko

hoshiko

粉チーズはそんなに大量に使わなければ風味付け程度なのであまり心配はいらないかと思いますが…

• 10月18日
はるママ✩

わたしは最近旦那が1歳から食べれるチーズみたいなの買ってあげて食べさせてました😅
来週で1歳になりますが、それまではチーズ使ったことなかったです💦

• あみ830

あみ830

そうなんですね😁じゃああげなくてもいいですよねー!そんなチーズあるのも初めて知りました😊

• 10月18日
  • はるママ✩

はるママ✩

わたしもそんなのあるの知らなくて、一緒に買い物行った時突然チーズコーナーでかごにいれてきました!笑
    チーズとかって迷いますけど、使えれば離乳食のレパートリー増えますよね😊

• 10月18日

1才から食べられるチーズというのをあげています。
結構、喜んで食べます。

• あみ830

あみ830

そうなんですね✨ありがとうございます!

• 10月18日
T&Tママ

粉チーズは使ってます。カッテージチーズを作りたいと思いつつ、作ってません(^-^;

• あみ830

あみ830

粉チーズ使っているんですねー✨
    えっ?作れるんですか!!😱

• 10月19日
  • T&Tママ

T&Tママ

牛乳とお酢かレモン汁でできますよ♫塩分ないので、使いやすいと思いますよ。検索してみてください^_^

• 10月19日