※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母について(義父は離婚しています)1年前に子どもができ、結婚しました…

義母について(義父は離婚しています)

1年前に子どもができ、結婚しました。
結婚の挨拶の際は旦那の実家に行きましたが、飲み物も出されない、義母は「はぁ〜○○ちゃん(旦那)が結婚とか本当やだ、はぁ〜」とため息ばかり、携帯は投げるわでとんでもない態度でした。
ですが、子どもも出来どうにか頭を下げて結婚させてもらいました。
嫁に行ったのですが、旦那は私の実家に住むことになり、その際も私の親にもよろしくお願いしますの挨拶もなし。
私の親が正月などに贈り物をしても礼もなし。
結婚祝いも出産祝いもなし。
その癖私に対して常識のない子と旦那に電話で激怒。
↑この際も、義母にクリスマスパーティーに旦那が誘われてたのですが中々行くか行かないかの返事をしていなかったらしく、それを義母は私が行きたくないと言ってると勝手な妄想をしていました。
正月には私にも私の親にも日付が変わった12時過ぎにおめでとうございます♪とLINE。
今まで私たち夫婦にも孫にも一銭の援助もなしで、お金がないからと結婚前に言ってたのですが義母は会うたびネイルが変わり髪色が変わりとても派手な生活をしてるように思えます。
義父も「出産祝いをあげるけど、お前が使え」と旦那に言っています。(生まれて半年経った今でももらっていませんが)
私の親もシングルマザーですが、私の親ばかりお金を出してくれすごく胸糞が悪いです。
金は出しませんが口は出します、子どもの名前を決めるときもあれはやだこれもやだと、結局嫌だと言われた名前にしましたが。
今まで耐えに耐えてきましたが、最近また理不尽な事で義母に無視されたりするので耐えれなくなってきました。
義母の言いなりになり、非常識な親がなんとも思わない非常識な旦那にもムカついてしまいます。

これからどう義母と接していけばいいですか。
できるだけ会わないようにしようと思いますが、義母のせいでストレスも溜まり旦那に当たってしまい夫婦関係も悪くなってます。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

🦢

旦那さんは何も言わないんですか?
私なら絶対行かないし、子どもも行かせません😱
もう、非常識だと言われようが疎遠にします!
行くなら旦那に一人で行けって言います☺️

はれ

旦那さんが
仲裁に入らないのは
なかなか厳しいですね😭

ちゃちゃちゃっ🤏

まさに義母の鏡ですね!(嫌味です笑)
だるすぎて私なら関わる以前に家に来てもシカトしますね(笑)
私も旦那の家族関係とはそこまで仲良いわけではないので、何か用事あるときは旦那だけ行かせたり、今日会いたくないって言って断ってます!
変なところで体力使いたくないですよね〜

はじめてのママリ🔰

旦那さんも常識的なことがわからかいんですかね。そんな親に育てられたから😅
私なら義母に直接言っちゃいそうです💦
金だせへんのに口ばっかり出るんですね!って😂
義父もやっばいですね💦

はじめてのママリ🔰

我が家も私の両親はお祝いや色々買ってくれたりしますが、旦那の両親から結婚祝い等はありませんでした。
来年出産ですが、この感じだと出産祝いもなさそうです…。
お祝いや援助はしてもらって当たり前とはもちろん思いませんが、自分の親ばかりだとモヤモヤしますよね…。

うちは金も口も出さないのでまだ我慢できますが、これで口だけ出されたらめっちゃイライラすると思います!😡