※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこちゃんまん
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの離乳食とミルク量について相談です。離乳食の量やタンパク質、ミルクの量について適正かどうか知りたいそうです。

離乳食とミルク量について教えてください!

もうすぐ7ヶ月になる女の子のママです。
母乳:ミルク=1:9ぐらいで離乳食は2回食になってます。

①※夜間授乳(1時〜4時ぐらいの間のどこかで起きます)
母乳→ミルク60〜80
②8時〜9時
離乳食(主食30〜40、野菜15、タンパク質15)
タンパク質がないときは野菜を増やします。
→ミルク140
③12時〜13時
ミルク200
④15時半〜16時半
離乳食(主食30〜40、野菜15、タンパク質15)
→ミルク140
⑤19時〜20時
ミルク200

聞きたいのは、
①この時期で離乳食の1回量は適正でしょうか?
タンパク質はお魚を嫌がるので、豆腐ばっかりになってしまいます…
②離乳食後のミルク140は少ないのか?多いのか?

体重は8キロ程で、飲ませればもう少し飲みそうですが、吐き戻しが多い子なので、心配で。
お腹もパンパンになりますし。
みなさんがどれぐらい与えてるのがおしえて貰えると嬉しいです!

宜しくお願いします。



コメント

deleted user

今8ヶ月です!

ウチは好まない物はあげないです☺️
出したところで食べないので、食べる物出します!
量はよく食べる子でよく飲む子なので大体離乳食はトータル200前後に🍼100〜140です🤣
次男も吐き戻しします😳
私だったら離乳食良く食べる子ならミルク欲しがるなら離乳食増やします💭

  • にこちゃんまん

    にこちゃんまん


    回答ありがとうございます。
    離乳食200にミルク100〜140!8ヶ月だと200も食べるんですね!すごい😄
    うちの子、離乳食食べそうなので、もう少し離乳食増やしても大丈夫そうかな。
    ミルクは離乳食の食べがよくないとき、160とかに調整していこうかな。

    ほんと量に悩む毎日です。吐き戻しすると多かったかなー?と悩んじゃいます。

    • 12月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ミルクをすんなり卒業出来るようにと、私は離乳食をよく食べさせます☺️
    うちも離乳食を全然食べなかった時のみ🍼は200飲ませてます!
    体重さえ増えているなら、吐き戻しそれほど気にしなくて良いと思います💭
    次男も産まれた時からずーっと吐き戻し酷いタイプです💦
    いつかは落ち着くみたいなので。

    • 12月9日