※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が9ヶ月で、入院する1週間前にミルクを飲ませる練習をしたい。哺乳瓶拒否で困っており、夜間断乳も検討中。10ヶ月になる時期にはミルクを飲むか不安。成功体験を共有して欲しい。

来週で生後9ヶ月になる娘がいます。

2月に、私が1週間ほど入院することになりました。

今完母で哺乳瓶拒否なのですが、
入院するにあたってミルクの練習もしておいたほうがいいですよね?😞
入院が決まってから何回か哺乳瓶でミルクを飲ませようとしましたが全然飲んでくれず....。

試しにいつも使っているストローマグにミルクを入れて飲ませてみたのですが、2.3口飲んでその後飲んでくれませんでした。味が嫌なのか?

また、いま夜中2.3回ほど泣いて起きて、おっぱい飲むまで泣き続けるので授乳して寝かしつけてます😞
私が入院したらそれもできなくなるので、今のうちに夜間断乳したほうがいいでしょうか?

私が入院する2月には娘は10ヶ月、離乳食も3回食になってるとは思いますが、そのくらいの月齢もミルク飲みますよね?

完母哺乳瓶拒否からミルク🍼飲ませることに成功したママさんに、どんなやり方で哺乳瓶克服したのか教えて頂きたいです😭!

コメント

まーこ

完母から完ミにしましたが、本当に根気強く哺乳瓶を咥えさせて頑張りました😭10ヶ月はまだミルクが必要な時期なので克服できるといいですね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと約2ヶ月で間に合うのか心配ですが毎日哺乳瓶咥えさせてみます😢!
    頑張ります😞

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

完母で育ててます!
生後一ヵ月から哺乳瓶拒否が始まり初めての育児だったので哺乳瓶拒否がある事も知らず😭完母で頑張ってきましたが中々体重が増えなくて成長曲線から外れてしまいそうで心配なので今さらですが完ミに切り替えたくて哺乳瓶で頑張ってます😂(笑)
麦茶やりんごジュースなら
哺乳瓶で飲めるんですがミルクだとやっぱり飲みません😭

お風呂上がりや、授乳しててそろそろ寝そうだなーって時に哺乳瓶にすり替えるとかやってみるのも良いと思います!