※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
ココロ・悩み

旦那の浮気で離婚を考えています。経験者の意見や弁護士・探偵の相談内容について知りたいです。相談に乗っていただける方、教えてください。

昨日、旦那の浮気について質問させて頂いたものです。
何度も相談すみません…。
ここしか今頼るところがなくて…。

旦那の1度目の浮気発覚で離婚された方いますか?
1度の浮気で離婚を決断するのは、おかしいでしょうか…。
もしいらっしゃったら、お話聞きたいです。

また浮気問題で弁護士さんに
相談したことあるかた、
どのような流れか教えてほしいです。
あと、探偵頼んだことあるかたの
話しも聞きたいです。
(流れから料金等のこと)

質問ばかりですみません…
宜しくお願い致します。

コメント

Mai0119♡

大丈夫ですか?꒰⁎′̥̥̥ ⌑ ‵̥̥̥ ꒱

私は経験者じゃないですが、身内が探偵です。浮気調査を手伝ったこともあります。

流れとしては、打ち合わせをして金額と内容に納得がいけば契約になります。

何日張り込みや尾行をするかによっても金額が変わってきますし、

浮気調査だけなのか、そこから浮気が発覚した場合離婚するのかしないのかによってまた金額が変わってきます。弁護士も紹介してくれますよ。

最低30万ぐらいは必要になるかと思いますが、浮気相手が誰かなど詳しいことが分かっていればもっと安くなるそうです。

一度の浮気で離婚する人もたくさんいるみたいなので、おかしくはないと思いますદ⑅•ﻌ•૩

電話で相談だけでもしてみてはいかがですか?

∞まぁみん∞

私は、今まさに旦那が浮気真っ只中で離婚予定です。
1度と言うより、他の女のとこに転がり込んでるので離婚はするしかないです。
子供を離婚材料にする奴なんかもらうもの貰ってこっちから捨ててやります。

市の無料弁護士には相談したことはありますが、専門の人でも無かったので微妙でしたが、わかる範囲でいろいろ教えてもらえましたよ。


探偵も頼みました。
最低でも30万は必要です。
一発ですぐ終わるなら収まりますが、なかなか難しいのが現実で100万はみといたほうがいいですよ。
まず、女といる事実、女と泊まった事実などが必要です。
最低一泊は必要です。
そこに一緒に入って泊まって一緒に出てくるとこなど確実な証拠が必要なので。
私の場合は、旦那は車移動が多かったので車に発信機みたいなのをつけて行動を見て動いたら張り込むと言う流れでした。
泊まってる場所などで一晩いるという事実を撮ってもらいました。

mii

コメントありがとうございます。

最低30かぁ…。
私の場合、
次浮気相手の女と会うであろう日が
わかっているので
頼むとしたらそこかなと考えています。
場所は旦那の単身赴任先です。
こおいった場合、単身赴任の県の
探偵さんにお願いしたほうが
いいんですよね?
ちなみに明確な住所が
わかってなくても
なんとかなりますか?
近くになにがあるとかの
説明は出来ます!

浮気相手の情報は
名前と携帯番号しか分かっていません…。

mii


コメントありがとうございます。
同じような方がいて、少し救われます…。
まぁみんさんもお辛いですね…。

まぁみんさんは
今情報収集中ってことですか?
旦那様とはお話合いは
されたんですか?

車の発信器とゆうのは
GPSみたいなものですか?
それってどこに付けるんですか?
どこで購入されましたか?

今まだ私は旦那には
何も言っておらず、
普通に生活しています。
浮気発覚してまだ1日ですが
離婚のほうに気持ちが向いています。
まだこれからどうするか
完全に気持ちが固まったわけでは
ないのですが…、
もう修復は不可能な気がして…。
離婚するのを選択したときに
貰えるだけ慰謝料とりたいので…。

Mai0119♡

GPSは車につけて行動を監視できます。部屋に盗聴器も仕掛けられます。全部探偵がやってくれますよ。

次会う日がわかっているのなら、その日がチャンスですね。

交通費なども請求されるので、単身赴任先の探偵さんに頼んだ方がいいと思います。

浮気相手の名前と携帯番号がわかっていれば十分です。相手の住所などは調べたらすぐわかります。

まずは証拠を抑えてもらって、それからどうするか考えてもいいと思いますよદ⑅•ﻌ•૩

mii

早い返信ありがとうございます。
助かります。

GPSも盗聴器も探偵さんが
やってくれるんですか!?
初めて知りました!!
それと相手の名前は
名字はわかりません…
名前だけです…。

1日だけ張り込んでもらうのと
GPSと盗聴器で
30万で間に合いますか?

Mai0119♡

1日だけ張り込みなら間に合うと思います。張り込みや尾行が高くつくので。

次会う日がわかっているなら、早めに行動した方がいいと思います꒰๑ᵒ̴̶̷͈́⌓ᵒ̴̶̷̤̀๑꒱໊

単身赴任先で浮気するなんて本当に許せないですね。

まずは、頑張って証拠を抑えて下さい‼︎

∞まぁみん∞

私はもう情報収集は終わりましたよ。
話し合いもしたので、あとは慰謝料の返事を待ってるところです。

私は全部探偵さんに任せたので分からないです。
多分、車の下とか見えないとこにつけましたよ。
探偵さんから貸し出ししてもらうこともできると思いますよ。

離婚するにしても証拠は必要なので、それによって相手が既婚と知ってたら相手からも慰謝料取れますし。
まずは証拠が必要ですよ。

他の方の回答も見ましたが、探偵さんにも行ける範囲、できる範囲があるので旦那さんの単身赴任先でできるとこを探したほうがいいですよ。
探偵探しもいい悪いがあるのでそこを見極めるのが難しいですが。
旦那さんの単身赴任先の住所は分かりませんか?
それか、会社でも。

mii

次会う日まであと数日しか
ありません…。
もう間に合わないかな…。

単身赴任先で家を借りてるので
そこに呼んでるみたいです。
多分ずっと前から呼んでたのかな…。
同じベッドで寝てたと思うと
吐き気がします。

mii


情報収集終わったのですね。
お疲れ様でした。
私も全部探偵に頼めるくらい
お金貯めておけば良かった…。

単身赴任先の住所
わかりません…。
けど口で場所の説明できます!
結構わかりやすいところに
住んでいるので。
会社名はわかります。

∞まぁみん∞

もし頼むなら知ってる情報全て言うといいですよ。
探偵を頼むなら慰謝料もらえるくらいに証拠を固めないと意味なくなるので気をつけてくださいね。
1日だけやってもたまたまその日会ってただけなんて言われたらおしまいですし。
会ってる事実、例えばホテルに一緒に入って一緒に出てきた、単身赴任先のアパートなどに一緒に入って翌日一緒に出てきたりバラバラでも出てきた事実が取れないとやる意味ないですからね。

mii

遅くなりました(/_;)

探偵頼むことにしました。
これからどこの探偵頼むか
探すところからです。

探偵を決めるポイントとか
あったら教えてください!!

あと1日だけやっても
証拠にはならないのですか?
慰謝料はとれないでしょうか…?
最低何日かとかあるんですか??
何もかも無知でごめんなさい↓

mii

すみません(/_;)
また質問させてください!


探偵選びのポイントって
なにかありますか??

両親に相談して
探偵お願いすることになりました。
なにか情報あれば
教えて下さい!

∞まぁみん∞

私が頼んだ探偵さんは事細かく教えてくれました。
1日だけ会ってるだけのとこだと、その日たまたま会ってたと言われたらそれ以上何も言えなくなります。
例えば家に招いて一緒に入り一緒にその日のうちに帰ってしまうとたまたその日に会ってた。と言い訳できますしね。
会っていた証拠にはなりますよ。
しかし、不貞行為としての証拠にはちょっとかけちゃうかもしれませんね。
上手くいって2日ですかね。
しかし、何日か一緒にいるという事実があれば一番いいです。
言い訳できない状況になりますしね。
一緒に入っていき翌日一緒に出てこれば一番の証拠になりますよ。
その日だけあってたなんて言えませんし。

探偵選びのポイントは難しいですね…
私が探偵さんから聞いたことですが…
まずは、相談した時に料金表などを提示してくれる、探偵届出証明証があること、重要事項説明書Ⅰ.Ⅱがあること、料金見積を出して、キャンセル料した場合いくらかかるか、常に進行状況を教えてくれるか、もし委託ならどこに委託してるかとか聞くといいみたいです。
あと例えば1日いくらってとこが多いと思いますが、もし2時間で終わった時の金額とかを聞くといいみたいです。
あとは、証拠になる写真、ビデオ、報告書代はいくらになるかなど。

キチンと全て揃ったとこがいいですよ。

私が頼んだところは、細かな料金表を出してくれました。
3時間以内ならいくら、トータルで何時間やるといくら、車代、機械代など。
報告書や写真代、ビデオ代は含まれてました。
ガソリン代などは別ですが。

Mai0119♡

お返事遅くなりましたm(__)m

頼むことにしたんですね‼︎

浮気が発覚して会う日もわかっているということは、携帯を見たということでしょうか?

LINEやメールのやりとりを保存しておけば、1日でも証拠になるんじゃないかと思いますが…

探偵さんに相談してみて下さい。

探偵選びとしては、検索した時にHPがちゃんとしている所とか、大手の方が安心かなと思います。

ガルエージェンシーが大手なので、安心かなとは思います♡私の身内もガルエージェンシー出身なので一応お勧めしておきます。

あとは、相談した時にどれだけ親身になって話を聞いてくれるかじゃないかなと思いますよ♪