※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘が寝ている間に咳き込みと嘔吐があり、咳が1ヶ月以上続いています。耳鼻科では乾燥が原因と言われ、加湿器を使っていますが改善せず、雪が積もれば治ると聞き不安です。薬がなくなり受診を迷っています。同じ経験の方いますか?

1歳5ヶ月の娘が寝てる間にすごく咳き込み、少し嘔吐しました。
嘔吐はこれで2回目です。
咳は1ヶ月以上続いていて、昼間は元気でたまに咳き込む程度ですが、寝てる間がとてもひどく咳き込みます。そして鼻詰まりもずっと続いています。耳鼻科の先生には乾燥が原因で風邪ではないと言われました。
加湿器を寝室とリビングに置いて、水分を多くあげてるつもりですが、全然治りません。
雪が積もれば治ると言われましたが本当なのでしょうか…
そして何か他の病気ではないかと不安です。
薬がなくなり2度受診したのですがまた無くなってしまったので
3回目の受診に行こうか迷ってます。
結局状況は変わらないかもしれませんが…

同じような方いらっしゃいますか?😭

コメント

🐻🐢🐰

私なら耳鼻科ではなく小児科に行きます。肺の音を聞いてほしいので…

• みーまま

みーまま

なるほど!熱もなく鼻詰まりと咳だったので耳鼻科しか頭にありませんでした💦
    小児科も考えてみます!ありがとうございます😊

• 12月9日
新米mama

小児科で診てもらう方がいいと思います😌!
咳だけの時に小児科で診てもらいました!その後熱が出て熱はおさまり咳と鼻水でRSかなぁ?て感じです😥
RSは咳が長引くみたいです

• みーまま

みーまま

お子さんRSだったんですね💦
    小児科で診てもらった方が良さそうですね!
    ありがとうございます😊

• 12月10日