※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびっこmama
ココロ・悩み

娘が友達にYouTubeの動画を見せてもらい、楽しそうだったが、モヤモヤしている。実家やご飯作りの時にしか見ないと思っていたが、ついに興味を持ったようだ。

年長の娘。
YouTubeのなになに見た?に入れてないらしい💦

お風呂上がってから

今日◯◯ちゃんと◯◯ちゃんと◯◯ちゃんと…
まーちゃんおーちゃんっていうYouTubeかな?
ひまわりチャンネルって言ってたんだけど
それのおままごとみたいな遊びしてて、
私も入れて〜!
って言ったんだ!
そしたら友達に
知ってる?知らないなら入れないよ!
って言われてずっと見てた!

って言われて胸が張り裂けそうだった。
すぐ抱きしめた。

その後ご飯の時も
見てたことを話してくれて
登場人物の名前を教えてくれたり
楽しそうだったけど💦

なんかモヤモヤ~
YouTubeを見ることなんて実家くらいか
ご飯作るときに下の双子がグズグズした
30分くらいでだいたいしまじろう的なやつ。

こういうことになると思ってたけど
ついにきた!!!!

コメント

hotaru

私はYouTubeはなんとなく嫌で(キリがない、中毒性があるように感じる等偏見ですが😫)、
見せるのをやめたのですが……💦

いつかうちの娘もそうなるんじゃないかと思っています😣
その時どうしようかも悩んでおりました💦

ちなみにテレビを見せない訳ではなくて、
やはり家事で手が離せない時など見てて貰う事もありますが、
のんたんやアンパンマン、ディズニーチャンネルが多いです。

これからどのようにされる予定ですか??
もしよろしければ参考にさせてください😫

  • ちびっこmama

    ちびっこmama

    コメントありがとうございます✨

    私自身がYouTubeは寝かせつけの音楽を流すくらいしか使わず…
    見る習慣がないので尚更どうしたらよいか😱

    Eテレ、うちもディズニーチャンネルがメインです!
    バラエティ番組が好きなこともありテレビが好きです!

    これからは習い事のない平日(週3回あるのですが)、勉強タイムが終わって夕方のEテレの時間をYouTubeのみたいものを見るという風にしようかな!と思いました😊
    時間にするときっと30分から1時間内だと思います!

    何が正解かわかりませんが💦
    急遽夕食後に今日話題になったものを見る時間をとりました!
    私も娘もなんかホッとした気がします♡

    • 12月8日
はは⚑⚐゛︎︎︎

年長さんになると友達関係築くのも大変そうですよね💦
特に女の子は大変!
仲良しグループが出来ちゃうから仲間に入れてくれなかったりするけど、次の日には仲良しに戻るとか多々ありますよ!

  • ちびっこmama

    ちびっこmama

    コメントありがとうございます✨

    年長さんになると【仲の良い子】ができて自由に他の子と遊べない子も出てくると先生もおっしゃってましたね💦
    その壁を少しずつ超えて成長するんだなと身構えてはいたのですが😭

    お迎えに行ったときも一緒にそこ子といたので仲良く遊んでたんだと思います!

    女子は大変ですから親とのコミュニケーションが大切ですよね💦

    • 12月8日
5人兄弟のマミー

 我が家は1時間と時間を決めて見せてます
スクリーンタイムで何時から何時までとセットしてます
なので…決まった時間以外見れなくなってます。

女の子はシビアですからね😖
一応周りと合わせてあげるようにしてます😊

  • ちびっこmama

    ちびっこmama

    コメントありがとうございます✨

    やはりタイマーですよね😊
    YouTubeは実家に預けてる時に母が見せてるくらいで😭
    私自身もYouTubeは寝かせつけの音楽しか…で💦

    色々友達に教えてもらったり、気になったものがあったら私にも教えてもらって見る時間を作ろうとなりました!

    • 12月8日