一時保育について.シングルで実家にいます。父は退職しており母はまだ…
一時保育について.シングルで実家にいます。父は退職しており母はまだ働いていて、父に子供は預けられません。(1時間くらいなら大丈夫)
なので、私がたまに友達に会いに行ったり、用事があったりするときは保育園の一時利用を利用しています。一時保育は17時まで預けることができます。
今日も預けていて、今回で2回目なのですが、先生から「17時だと○○ちゃん(娘)だけになってしまうのと、保育士も少なくなってくるので、美容院の予約の時間を次回から少し早めにしてもらえないですか?(今日は違う用事だけど、美容院と伝えてあります)」と言われました。
いつも17時まで預かってもらっていますが、上記の理由で16:30前後に父が迎えに行ってくれてます。
正直こちらはお金払ってるし、そんなこと言われる意味がわからないのですが… それならそもそも16:30までの営業にしたらいいと思うのですが、こういうのって保育園だとよくあることなのでしょうか?
- はじめてのママリ🔰(生後10ヶ月)
コメント
はじめてのママリ
仕事で保育園の一時保育何度か利用した事ありますが、ありますよ💦
職員の人数によっては利用できない日も普通にありますし、一時保育は園側のルールに従うって感じですね😥
うちは利用したのは5歳でしたが、10ヶ月という月齢と預かり理由にもよるのかなと思いました。
2人のママ
認可外ですかね?先生の人数調整とかがあるんだとは思います🤔!
どのくらい前に予約してるとかで
早番遅番とかの調整もいるんだとおもいます。
-
はじめてのママリ🔰
認可です!市では結構大きくて人気なところで😣
1か月前の予約スタート期間に予約しています🥲🥲- 1時間前
はじめてのママリ🔰
あります!
8時から16時なのに、早い時間だと保育士が少なく体制が整ってないので9時以降に予約してくださいとか、、、だったら9時16時に設定したら?って感じですよね😂
まぁ、中には就労で預ける方もいるのでリフレッシュ利用の方は避けてねって感じなんでしょうね😗
はじめてのママリ🔰
市内だけでなく市外の子の受け入れもしているみたいで、市の中では比較的大きい保育園なので少しびっくりしました😢💦
他園で冠婚葬祭や妊娠以外は一時保育しないとあるとこもありますが、選んでるところは理由問わず可能だったのでお願いしてたんですけど、保育園難しいですね😔