※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
妊娠・出産

心音は通常、妊娠6週から7週頃から確認できます。安心してください。

先週の木曜日妊娠してる事がわかり、病院に行くとまだ袋しか見えず、心音も分からないとのことで今週の木曜日病院に行く予定です。
1人目の時は病院に行ったらもう2~3ヵ月くらいだったので心音も確認でき、母子手帳もすぐ貰いに行けたのですが、今回は気づくのが早すぎてフライングしました😓💦
そこで質問なのですが、心音は何週くらいからわかりますか?
だいたいでいいので教えて貰えると嬉しいです😊
計画妊娠なので、とても嬉しいですが心音確認出来るまでは不安で...
回答お願いします(ㅅ´ ˘ `)

コメント

Meeeee_

私が今そうで、5週目で胎嚢確認出来
2週間後来てください、と言われたので
6~7週目で確認できるのかと☆

• みぃちゃん

みぃちゃん

そうなんですね!
    あたしは日曜日から少量の茶色い出血があり昨日病院行ったら5週目くらいと言われ、出血は問題ないと言われて次は木曜日と言われたので次で確認出来れば良いのですが、それまで不安ですよね😭💦

• 10月18日
m

6w4dで心音確認出来ました(^O^)

• みぃちゃん

みぃちゃん

6w4dなら昨日で5wくらいかなと言われたので木曜日は厳しそうですね😭💦
    早く確認して安心したいです( ˇ-ˇ )

• 10月18日
  • m

m

やっぱり心音聞けないと一安心出来ないですよね!
    次行かれた時に確認出来るといいですね🙂👍

• 10月18日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

とりあえず大丈夫だと信じ、あまり考えないようにして木曜日まで過ごしたいと思います😂
    回答ありがとうございました♡

• 10月18日
yua

5wのときは同じく袋しか見えませんでしたが、1週間後に行くと豆粒のような赤ちゃんと心音が確認出来ました♡

心音確認出来ると安心しますよね*
次回の検診が楽しみですね(*ˊૢᵕˋૢ*)♡