※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruru
子育て・グッズ

近所の子供たちと仲良くしている女性が、義実家からたくさんのお米をもらったことで、お裾分けをしたいか相談しています。迷惑ではないかどうか気にしています。皆さんの意見を聞きたいそうです。

ご近所さんへのお裾分けで、いきなりお米を
貰ったらみなさんなら、えっ⁉️ってなりますか🤔??
迷惑ですかね……

義実家からお米10㎏の袋が20袋届きました……笑
(特に農家とかではなく義母はいつも見えない敵と戦ってるタイプの人ですw)

ご近所さんの中でうちの子の年齢が1番下でいつも
週末になればお家の前でお兄ちゃんお姉さんたちに
遊んでもらったり、夏にはプールしたり最近だと
お芋を一緒に食べたりして仲良く遊んでもらってます!
その都度、お菓子をもらったりあげたり~です!
圧倒的にうちの子の方がお世話になっていて
これから先も長いお付き合いになるしお米をお裾分け
したいのですが迷惑だと思いますか??

ぜひ、みなさんのご意見伺いたいです😢
宜しくお願いします😭

コメント

コスタ🛳

日頃少しでも関わりあるなら大丈夫だと思います🙆‍♀️
我が家だったらかなり嬉しいです😆🌟
お返しを考える方も必ずいると思うので、お返しはなしでお願いしますと軽く伝えた方が貰う方も気楽かなと思います!

はじめてのママリ

10キロが20袋?!!!笑
ありがたいですね〜🤣

全然迷惑じゃないと思います!
むしろお子さんもいる家庭なようですし絶対喜ぶはずです!!
理由をお話しして、ぜひもらってください〜的な軽いテンションでお渡ししたらいかがでしょうか😊

deleted user

私だったら嬉しいです😊

私のところも近所で付き合いがあり、御裾分けし合っていますよ。外で会ったときに「お米をたくさんいただいて、貰ってもらえると助かるのですが〜」と話してみたらどうでしょうか?

はじめてのママリ🔰

ちょっと聞いてみたらどうでしょう…

我が家だとふるさと納税の定期便で米が消費できないほどあり困っています🥲
もしかするとそんな家庭もあるかもです…

いつも見えない敵と戦っているタイプの人と出会ったことないので主さんのお姑さんめっちゃ気になります🤣

はじめてのママリ

200キロですか…やばい…(笑)
私なら全然嬉しいです🌟
同じような関係のお隣さんに、義母から貰った手作りお惣菜のおすそ分けもらったことありますが、それでも十分嬉しかったです(笑)

deleted user

2袋かと思ったら、20袋?????
見えない敵と戦ってるタイプって、どんな感じの方なのかすごく気になります😨

私ならすごくありがたいです!!

ruru



まとめてのお返事で申し訳ございません!!!
みなさんありがたいっていう方が多かったので安心しました😢💓💓💓
近々、お渡ししようと思います🍚

義母は見えない敵と常に戦っていて、これから食料危機がおきるから貯蓄しときなさいとお米を送ってきまし😂笑
とりあえず、いつも誰かにみられていてまわりの人には身元がわからないように名前を呼んだりするのもとめられます…笑
いろんな戦い話がありますがお話すると長くなるのでw
まあ、とてもいい人なんですけどね😭💦

みなさんありがとうございました!!