※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

引越しと出産が重なるので、妊活のタイミングに悩んでいます。早く2人目が欲しいけど、引越しや主人の異動も考慮して、妊活の時期をどうするか迷っています。

皆さんならどうされますか?

主人の仕事の都合で来年10月頃引越しすることになりそうです。
来月から2人目の妊活を始めようと思っているのですが、もし来月妊娠することが出来たら10月頃の出産になるので引越しの時期と重なります。
引越し先はまだ未定ですが、地元から車で行ける距離で検討しているので実家のサポートは得られるかと思います。
妊娠してもしなくても、新居を先に決めてから10月に引越すか、または一旦実家で生活させてもらってゆっくり新居を決めてから引越すかは現在検討中です。
どちらにしても、来年の10月から主人は異動になるので、もしその時期に出産となるとバタバタしてしまうかなあと。
であれば、色々と落ち着くであろう再来年の年明け以降に出産出来るように妊活をするべきなのか、、
でも授かりものだし思った時期に妊娠出来るとも限らないし、なによりも早く2人目が欲しい気持ちがあってどうするべきか迷っています。
皆さんなら来月から妊活を始めますか?それとも落ち着いたタイミングで出産出来るよう、もう少ししてから妊活を始めますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら、落ち着いてからにします!
私も2人目が生まれる前に引越し予定だったのですが、物件決まってから切迫で入院になり(妊娠6ヶ月)上の子のことをしながら主人1人で引っ越しは無理だろうと思い結局引っ越しやめてうちは来月引っ越します💦

我が家は転勤ではなくて特に引越し時期にこだわりはなかったので延期できましたが、転勤だとそういうわけにもいかないと思うので💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね、妊娠出来たとしても体調が良くない可能性もありますもんね😣
    そうなると来年10月以降で妊活スタートが良いかなと思うのですが、2歳差が理想だったので3歳差になってしまうのと、転勤後は主人の仕事も忙しくなるのでなかなかタイミングも取りずらそうで、、

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

年齢のことを言うわけではないですが、あやかさんが若いのであればもう少し待ちます。
わたしもまだ20代と言うこともあって同じ立場であれば待ちますかね。

とりあえず婦人科に行って相談するのはどうでしょう?
ちゃんと排卵しているのか、妊娠しやすい体なのか調べてもらって
できにくい体質であれば妊活をする、排卵していて心配事がなさそうであれば待ちますかねぇ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

年齢のことだけで言うとまだ20代なので焦る必要もないかなと思うのですが、2歳差が理想なのと、9月に化学流産をしており妊娠したからと言って必ず出産できるとは限らないと思って焦っているのかもしれません😣

先月から排卵検査薬を使用していて、きちんと排卵はされているみたいでした!
    であれば落ち着いたタイミングで妊活するべきですかねえ。

• 12月8日
はじめてのママリ

私は来年の4月に転勤予定ですが今月から2人目の妊活始めました!
引越し大変そうですが、いつ授かれるか分からないので💦
それに来年34歳になるからなるべく早くっていうのもあります🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

妊娠しながらの引越しは絶対大変ですよね😭
    とは言いつつ、妊活したところですぐに授かれるとも限らないですしね、、
    悩ましいです😮‍💨

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

授かり物なので妊活始めます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね、いつ授かれるかもわからないですもんね😣
    悩ましいです💭

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今すぐじゃなくても例えばの話しで2、3ヶ月後位から始めて出産時期と引っ越し時期少しずれる感じで妊活初めてもいいんじゃないかなとも思います。
    里帰り出産にしておいて子供と実家に早めに帰るという選択肢もありますし。
    (引っ越しはご主人に任せる事になりますが😅)
    これなら2学年差の可能性もまだのぞみはありますよね。
    一つの選択肢としてこういう道もあるんじゃないかなと思いました。

• 12月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わざわざありがとうございます😊
    それもアリかなとは思ってます!
    いつ出産することになっても里帰り出産はするだろうし、妊娠してもしなくても、今の家の荷物は倉庫等に預けて一旦実家で生活させてもらって、ゆっくり新居決めて引越しという選択肢もあるねと主人と話していたので!
    妊活のタイミングについてはもう一度主人と相談してみようと思います💡🤍

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

私なら年齢が若ければ落ち着いた頃、高齢なら妊活を優先します。

転勤族なのですが、前回の時は流産と転勤が重なって色々大変でした。仕事もしてたので💦

それと私の場合は妊娠中に前置胎盤による出血、切迫早産などトラブル続きだったので、転勤の時期に重なるリスクを考えると難しいなぁと。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

年齢のことだけで言うとまだ20代なので焦る必要もないのかなとも思うのですが、2歳差が理想なのと、以前化学流産をしており妊娠しても必ず出産できるとは限らないと思って焦ってしまって😣
    妊娠してもトラブルなく順調という保証もありませんよね😭
    たしかにそのリスクを考えると難しいですよね💭

• 12月9日