※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の両親や私の両親、旦那の兄弟姉妹や私の兄弟姉妹は旦那や私、私の…

旦那の両親や私の両親、旦那の兄弟姉妹や私の兄弟姉妹は旦那や私、私の子供たちの住民票や戸籍謄本を取り寄せたり観覧することは可能ですか?

どちらの両親とも同居してません。住んでる県も違います。

コメント

🐰

可能ですね…
それこそ親族なら取り寄せれます…代理人として印鑑を押せばいいだけなので字体ではバレませんし😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは他県に住んでいても、義両親や実両親や兄弟姉妹が住んでる市町村から取れるってことですか?それとも私たちが住んでいる市町村に来て取れるってことですか?🤔

• 12月9日
  • 🐰

🐰

いまは郵送請求などできる市町村も増えているので、他県に住んでいても印鑑さえ買われて偽造されたりしたらとれてしまいますね💦実際に職場で試験などに住民票が必要な時、よく社員さんが取っといてー!と代筆頼まれ本人も代理人欄も事務員が記入し郵送請求したりします💦

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは住所が分かっていなければ取られないってことですか?

私たちが住んでいる住所を相手が知らなければ取れませんか?🤔

• 12月9日
  • 🐰

🐰

住所がわかっていなければとれませんよー!市町村にもよりますが本人証明で名前住所印鑑が大体基本なので☺️

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら良かったです!!
    義両親なんですけどクセ強くて住所も教えてなく、結婚して私の名字になったことも教えてないので安心しました!
    もし住民票とか取られて、孫の名前とか知られたら最悪なので!
    ありがとうございます😊

• 12月9日
  • 🐰

🐰

わー!うちもクセ強くて同じ県内に住んでますが住所嘘教えてます🤭💓
    苗字は後から変えたんですか?うちも変えたくて…(笑)
    ご自身の家族の幸せが大事なのでそういう方とは距離置いていきましょう!

• 12月9日