※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が大きなクッションを持ち歩いており、手入れも大変。保育園入園を機に離す方法を知りたい。

3歳になる娘がブランケット症候群です😂
小さなぬいぐるみや薄手の毛布ならよかったのですが、高さ50cm、幅30、厚み10くらいのそこそこの大きさのクッションです😂
それを家ではもちろん外でもどこでも持ち歩いています。
かなり邪魔ですし荷物になります…😭
1歳くらいから始まったのでかれこれ2年ほどです。あちこち繕ったりしてて、定期的にオキシ漬けなどしてますがぼろぼろです💦大きいのでそういうメンテナンスも大変で、正直もうやめて欲しいです😂

同じような子、どれくらいでやめれましたか?😭
安心材料なので無理矢理は可哀想とは思いますが、来年度から保育園に入ります…そこに持ってくのはさすがに無理だと思うのですが…
不安な新生活、ママと離れ離れになるのと共にクッションまで急に話すのは可哀想なので今から少しずつ離したいと思うのですがなかなかうまくいきません💦

コメント

めめまる

もうすぐ3歳の娘もブランケット症候群です!

娘は赤ちゃんの時から使ってたケバケバのロンパースパジャマを肌身離さず持ってます💦
洗うことも嫌がるほど…

1歳から保育園通わせているのですが 行き始めてから だんだんと離れられる時間が増えてる気がします! 寝るときはまだまだ無いとダメそうですが😂😂

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!😂
    パジャマとか初めて聞きました!可愛いですね☺️
    寝る時だけ…とかになってくれたら理想的です😆保育園通い始めて最初に離した時は泣きませんでしたか?😂

    • 12月10日
  • めめまる

    めめまる


    この前インスタで見た子は
    ママのブラトップで😂www
    ほんと色んな子がいますよね!

    意外と泣かなかったです!時には保育園の中まで持ってくこともありましたが 私が帰る頃には自分から渡して来たりしました!

    保育園が楽しいと思えたら スっと離れられる気がします😊

    • 12月10日
  • ママリ

    ママリ

    ブラトップ😂😂😂笑
    おっぱいの匂いがするんでしょうね😌
    なるほど😮新しいお友達もおもちゃもいっぱいの広い場所となれば案外安心毛布どころじゃなくなるのかもしれませんね☺️
    とりあえず今から、幼稚園には持っていけないよと伝えてはおこうと思います😊

    • 12月10日