※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳についての相談です。生後6ヶ月で混合栄養、授乳後に泣くことがありますが、飲む量は少ないようです。夜は8〜9時間寝ており、排泄や機嫌は良好です。ありがとうございます。

まだ完母でいけますか?

生後6ヶ月、新生児期の間のみ混合
片乳7〜8分
しっかり吸うのは1〜2分くらい?であとは遊び飲みのような、咥えて少し吸って咥えて…のような時も
射乳反射は有り(生理開始前よりは少ないような)
ゴクゴクとはいわない、
授乳終了後まだ欲しいのか?口が寂しい?のかで泣く時があるのでもう一度咥えさせるがあまり飲まない
授乳後4〜5時間以上欲しがらない、寝ると起きない
夜は8〜9時間寝る、朝一以外胸は張らない
お風呂で絞ると勢いは弱いがピューと出てはくる
おしっこうんちしっかり出てる、機嫌もよし

コメント

なつこ😗

おしっこうんちがしっかり出ていて機嫌が良ければ大丈夫です!
あとはしっかり体重が増えてれば🙆‍♀️

ご不安でしたら授乳前後の体重測ると安心できますよ^^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体重減ってたんです…💭
    スケール持っていなくて普通の体重計しかないんですが測れますかね😢

    • 12月8日
  • なつこ😗

    なつこ😗


    体重減ってたのなら母乳たりてないのかもしれないですね🥲🥲
    一度母乳外来に行ってみてはいかがでしょうか?^^

    スケールはショッピングモールの授乳室においてあったりするのでお近くで調べてみたらきっとあると思います🙆‍♀️

    • 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母乳足りなかったことが今までなくて…足りなかったら泣くもんだと思ってたんですけど全然泣かないし起きないしで困ってます…😭

    調べてみます!

    • 12月8日