※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

アパートから新築に引っ越します。今日、ハウスメーカーさんから住所変…

アパートから新築に引っ越します。
今日、ハウスメーカーさんから住所変更お願いされ、本日してきました。でも、引き渡しは12/29です。
アパートの退去は1月13日で、今日慌てて退去の申込みをネットでだしました。
いまの所、住所変更と子供の受給者証だけ変更となってます!
NHKも支払ってて、住所変更をしないといけないのですが、退去日を書かなくてはいけないのですが、それは1月13日て書いていいのですか?それとも、12月29日ですか??

コメント

ママリ

1/13だと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1月13日の退去日でいいんですね!わかりました!
    まだ住んでないけど住所変更してるのですが、NHKの方に何か言われたりしないでしょうか?

    • 12月8日
  • ママリ

    ママリ

    そこまでNHKは追ってないですよ〜

    • 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!そこが気になってしまって、、とりあえず新住所も記載すればいいのでしょうか??

    • 12月8日
  • ママリ

    ママリ


    https://www.nhk-cs.jp/jushinryo/AddressChangeInput.do
    webサイトで手続きできるので、必須項目入力して申請すればokですよ🙆‍♀️

    • 12月8日
ママリ

どうなんでしょうね〜やれる時にやっといた方がいいんじゃないですか¨̮♡⃛?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりましたー!
    ライフラインとめる連絡するときに一緒にしてみます。

    • 12月8日
はじめてのママリ🔰

どのくらい前までに連絡いれたがいいとかありますか??