※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

松山市でおすすめの小児眼科を教えてください。右目の視力が弱い可能性があるため、小児科で相談後、眼科を受診するか悩んでいます。以前大島眼科に行ったことがあるので、それ以外のおすすめの眼科を知りたいです。

愛媛県松山市で小児眼科でおすすめなところありますか?
3歳児検診で目の検査を家でしていたら右目の視力が弱いみたいで…弱視かなぁと思っています
まだ小児科に検診に行ってないんですが、小児科に相談してから眼科に行くか先に行くか迷っています

以前大島眼科に行ったことあるので大島眼科以外のところ教えてもらえたら嬉しいです

コメント

さっぴー

たかのこ病院がいいと思います。
小児科に3歳児健診に行って、小児科から健診の返事を松山市に送ってもらい、再検査で眼科に行く方がいいと思います。うちはそうしました。
自宅での検査がイマイチ不安だったので、しっかりと眼科で診てもらいました。
たかのこ病院は月に何回か?小児眼科の先生が来ているみたいですが、紹介状が必要になったみたいなので、飛び込みで行くよりかはいいのかな〜と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たかのこ病院いいんですね!
    小児科の検診が来週なので先生に言って相談してみます😊
    うちは大きい方のCは答えれるんですけど、小さい方のCは右目だけわからないと言って💦
    情報ありがとうございます☺️

• 12月9日
はじめてのママリ

たかのこ病院の島村先生がいいと思います。
うちも、3歳児健診の少し前に斜視が気になりたかのこ病院で見てもらい、治療中です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たかのこ病院いいんですね☺️
    島村先生がおすすめなんですね!
    来週小児科の検診なので先生に相談してみます!
    情報ありがとうございます😊

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

この間松山市の3歳児検診で、嫌がって目の検査が自宅できず、普通に小児科の検診を受けました。
その後しばらくしてから保健所から電話があり、眼科受診の手紙などを発送してくれ、それを持って眼科を受診しました。
待っても大丈夫かなと思いますが、急ぎならすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小児科の検診の後、保健所から連絡あるんですね😊
    急いでないので先生に相談して保健所から連絡待ってみます!
    アドバイスありがとうございます☺️

• 12月9日
桜ママ

たかのこみどり眼科に行ってます!
3歳児検診前に保育園の先生が斜視かもって指摘してくれて、念の為に個人病院に行ってみると両目とも弱視でした😭
小児科経験の看護師さんもいて、先生も女医さんでうまくあやしながらしっかり検査もしてくれました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たかのこみどり眼科いいんですね!
    保育園の先生が斜視を指摘してくれるなんてよかったですね☺️
    先生や看護師さん優しいのが一番ですよね😊
    情報ありがとうございます🌟

• 12月9日