※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーり
妊娠・出産

妊娠8週目でつわりがあり、仕事を休んでいるが、医師診断書は取っていない。つわりは軽いが辛い。12月いっぱい休みたいが甘いか悩んでいる。

現在妊娠8週目です。つわりの為2週間程、仕事を休んでしまいました…。
つわりは、医師の診断書を貰える程ひどくはなく、だるさやお腹が空くと気持ち悪くなり、食べたら胃もたれの様に気分が悪くなり、横になってたら大丈夫なんですが、起きたら気持ち悪さがあります。
つわりは酷い方ではないと思いますが、自分的にきついです…
朝、仕事に行こうと思ってもムカムカして起きられず休んでしまい今に至ります、、、
自分が甘えてる事は承知の上で、仕事を12月いっぱいは休みたいと思っています。
この程度で休むのはやはり甘いですよね?、、

コメント

こう

甘くないと思います😣
悪阻の辛さは人それぞれです💦

きつかったら休みましょう
今はあーりさんの体第一ですよ😣

たのどんママ

まずは妊娠おめでとうございます😃悪阻の大変さ、痛いほど分かります。休んで下さい!!甘えじゃないですよ!!

自分でキツイって思ったら悪阻ひどいですよ。
休むべきです。

Anki

全然大丈夫だと思います!
私も1人目の時吐きはしないけど動くと気持ち悪くなるので仕事に行けませんでした💦
それでも病院で診断書書いてもらえましたよ!