※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子が縦抱っこしにくい。首がしっかりしてきたが、うまくできない。他の人はどうやっているか知りたい。

あと1週間で4ヶ月になる男の子です。

首すわりがまだで、今までも横抱きばっかりで縦抱きはほぼしていません。
最近首がしっかりしてきたので縦抱きもやってみようとはするのですが、やりにくくてしかたないです。

首が座ってなくてもここまで縦抱きしにくいか?って感じでしにくいです。
上半身がふにゃってなってる感じがして、首が前にカクンッてなったときに私の鎖骨に顔がぶつかってフィットしません。
なにが原因なのかよくわかってないけどとにかく縦抱きしにくいです。

みんなどうやってうまく縦抱っこしてるんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

確かに、上半身の反り返り怖いですよね😣
一度抱っこ紐で抱き上げた時に「ぐいんっ」ってなってから、めちゃめちゃ気を付けながら縦抱きするようになりました。笑
言葉じゃ説明しづらいですが、お腹を自分の身体に密着させるような感じで頭の後ろを片手で抱え、抱きしめるように抱っこしてます🧐
説明下手ですよね。笑
頭ごちんって自分のアゴや前歯にヒットする時もあるので、とりあえずベビーの様子見ながら少しずつ慣れていけるといいですよね🥺