※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

3人目の出産祝いについてアドバイスをお願いします。現金はありがたいけど、何がいいか悩んでいます。

3人目の出産祝いって何がいいんだろう…3人目なんてなんでも揃ってるだろうし、オムツとかおしり拭きとか実用的な物ってこだわりありそうだし…🤔
現金じゃ味気ないよなぁ…1番ありがたいけど…
何かアドバイスあればお願いします🤲

コメント

ぴぴ

お祝いで渡すベビー系のアイテムが揃ってるカタログギフトを見たことあるんですが
それだと好きに選べるしどうでしょうか?✨

はじめてのママリ🔰

3人目難しいですよね💦
私も何が良いのか分からなくて…結局、現金にしました💦
先輩だったんですけど、「3人目となると何が良いのか分からなくて…」と正直にすごすごとご祝儀袋を差し出したんですが「そんなの全然いいよ!ありがたい」って言われましたよ😂😂

私は3人目になるとやっぱりお古とか多くなっちゃうんで、3人目の名前の刺繍入りの何かとかは嬉しかったですね☺️💕あと3人お揃いのTシャツとかもいただきました❤️
あとバスタオルとかも赤ちゃんには新調したかったので助かりました!
でも仲良い友達は、分からんしなにがいい?って聞いてくれてました😂

月子

オムツとかお尻拭きとか消え物でもすごく助かると言われて、うちの両親はおむつを大量にあげてました😊
あとは洋服(ちょっとお出かけに使えそうなもの)も3人目だと買うことも少ないので使えるみたいです☺️
私は兄弟お揃いの柄の洋服をあげました✨
上の子にもお兄ちゃんお姉ちゃんになれたねのお祝いにもなるし、お揃いの服は写真映えするので結構使えてもらえたみたいです😊

Nao☆ミ

3人目今年生まれましたが、やはり上の子たちのおさがりが多くなりがちなので、新しいお洋服やスタイや食事エプロンなど嬉しかったです😄

ママリ

私も、3人目用の服、嬉しかったです😄
お下がりばっかりになるので、、、かと言って、自分では買うのもったいないし、、、

3人お揃いの服も嬉しかったです✨✨

オムツ臭わない袋を大量に貰ったの嬉しかったです。

3人お揃いの服とか嬉しいです❤️
後はオムツやちょっといいお尻拭き、ゴミ袋系ですね😊
味気ないかもですけど、現金は大歓迎でした😂
商品券も✨