※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

自転車のチャイルドシートにレインカバーは必要でしょうか?安いものと高いもので悩んでいます。実際に使った方の経験を教えてください。

自転車のチャイルドシートにレインカバーは必要ですか?

前のせのチャイルドシートを検討しています。

保育園の送迎に自転車を利用しようと思っていてレインカバーを探しており
楽天で3000円ほどのものと1万少しのもの悩んでいます。
高い方が見た目からして明らかに骨組み?がしっかりしており乗せやすい感じが魅力的です。

しかし、雨の日は車で送迎したらいいし買うなら安いものでもいいのでは?と思ったりしています。

実際に使われている方、必要だったかどうかや安いもので失敗、高いものは必要なかったなど教えていただきたいです。

コメント

しょこ

うちは雨の日は車なので
レインカバー使ってないです😊🌸

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

途中で雨が降ったりした場合どうされていますか?

• 12月8日
  • しょこ

しょこ

天気予報こまめに確認して
    雨降りそうであれば車で
    行くので途中で雨降ったことないです😊

• 12月8日

私ならばですが、車で送迎できるのであれば、全くいらないです💦

ささまる

車使うなら買わないですかね🤔
途中で降ってきた時ように、レインコート買って、カバン機大人用と一緒に入れておけばいいかな?と思います🙆‍♀️
でも自転車を屋根のない所に止めておくなら、濡れないようにしたり、寒い日は風よけに使えるならので、安いのでも購入しておいても便利かな?とも思いますかね🤔

私車は運転出来ないのですが、雨の日は自転車ではなく徒歩で送迎しているので自転車の使用状況は似ていると思います。
うちは1万円のレインカバーを使用しています。
安いカバーで失敗するのが怖かったのと、雨の日じゃなくても冬の寒い日は子供は自転車に乗ってるだけで風にさらされるので風よけとして利用しているからです。
その分手間は増えますけど子供達は暖かそうです。