※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこのこ
妊娠・出産

着床しやすくする過ごし方や食べ物があれば教えて下さい!この時期の長風呂はあまり良くないのでしょうか?😳

着床しやすくする過ごし方や食べ物があれば教えて下さい!

この時期の長風呂はあまり良くないのでしょうか?😳

コメント

あずきママ

体外受精であれば安静にして、暖かくし、お風呂はつからない方がいいと言われました。

• のこのこ

のこのこ

お風呂は浸からないほうがいいんですね😳

ガッツリ温まってしまいました😂
    次からは気をつけます!

回答ありがとうございました(^^)

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

ビタミンDをとってるとってないとで着床率は変わるので、市販のサプリを飲むか、ビタミンDが多く含まれるキノコ類など多めにとるのがおすすめです❣️

あとは血流をよくするためにウォーキングだったりヨガをする事ですかね(一番はストレスフリーでいる事ですが✨)

長風呂ですが、私は気にしいだったので入浴自体控えていました(熱めのお風呂は影響するみたいな記事をみて)
でも、気にしない方の方が多いでしょうし、いつもと変わらず長風呂してても妊娠する人はするのでなんとも言えないところです🤔

• のこのこ

のこのこ

ビタミンDで着床率が変わるんですか😳
    ビタミンEは良いと聞いたことあったんですが、Dは知らなかったので勉強になります!
    サプリ摂ってみようと思います😊
    マルチビタミンよりビタミンDに特化したサプリの方が良いですかね?

現在は葉酸のエレビットのみ飲んでます!

血行は大事といいますよね!
    ついつい長風呂してしまうので、着床時期は気を付けます!

着床時期以外の長風呂は問題ないでしょうか?
    排卵日付近など…😳

回答ありがとうございました(^^)

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

着床時期以外は大丈夫かなと思いますが、受精卵自体が熱に弱いかもなので排卵後は控えたがいいかもです😆

一人目は体外での妊娠ですが、失敗した時にビタミンDが足りてるかの検査があり、ひっかかりサプリを飲むよう言われ、飲んだところひと月で数値も上がり妊娠できました!(2人目自然妊娠ですかDだけはゆるく続けていました)

ちなみに私は市販のnature madeのsuperDを飲んでいました😌
    妊娠中も必要な栄養素ですし、エレビットにも少し含まれているかもですが足りないと思うので(冬ですし)是非飲んでみてください✨

卵子自体にもいい影響するので毎日飲み続けるといいと思います💓

長くなりましたが応援してます🇯🇵

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

私もビタミンDがいいと見たことがあったので、お昼休みに日光浴するためにお散歩してました😊✨
関係あるかは分かりませんが、その周期に妊娠しました😊!

温めすぎると受精卵に良くない?というのを後から知ったのですが、その時知らなくてがっつり湯船であったまってました😅