※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

4歳の娘が頭痛いと言いますが、痛みは軽く数分でなくなるようです。明日小児科に行く予定ですが、CTやMRIの検査が必要か悩んでいます。

4歳の娘がたまに頭痛いと言います。
どこが?どのくらい痛い?と聞くと
頭の中がちょっとだけ痛い…て感じです。
数分するともう痛くない〜て言います。頭が痛い〜と言いながらも、普通にお絵描きしたりテレビ見たり普通です。

熱もないし頭が痛いーていう訴えがなければ元気すぎてもうちょっと落ち着いて〜て感じなんですが、
一応明日小児科に行こうと思います💦

頭を調べるとなると、CTとかMRI?だと思うんですが、
そこまで検査してもらうべきでしょうか?💦
様子からして本当に痛いんだとは思いますが、ちょっと違和感がある程度のものを痛い〜と表現しているような気もして…💦

コメント

?0代です夜露死苦

「頭痛い」の表現があまりわからないのかも知れないです。
うちも初めて頭痛い…て言った時に、ガンガンする?ズキズキ?と普通に聞いたら
「ん…ベンベン…かな…」とか言われて笑いました😂
「ガンガンとかズキズキとか音しないし💢!!」
とも言われました😌

そして同じく少ししたら
治ったーと。

一応小児科に行って、頭痛薬もらいました。
たまに痛がるので、ストックしてる薬飲ませてます。
小児バファリンも常備してますが、まだ一度も使ってないです💦

検査するほどではないのかなと思いますが、ご心配でしたら大きな病院に連れて行くのもいいと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    ベンベンておもしろすぎます😂
    こっちはめちゃくちゃ心配してるのに!て感じですね😂

調べるとスッキリするんでしょうけど、被爆が気になって💦

• 12月8日
  • ?0代です夜露死苦

?0代です夜露死苦

ほんと、ベンベンってどこから出てきた表現😑!?てなりました🤣
    おそらく大人の頭痛と同じでは…。掛かり付け小児科で聞いてみるといいと思います。
    大丈夫だよ~で終わりそうですが💦
    風邪もひいてないですよね。
    うちは風邪ひくと中耳炎になりがちなので、その時は頭痛いと言い始めます😓

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたし頭痛持ちとかじゃないんですが、大人でも疲れたり体が火照ったりしたら、頭重いなーみたいになるじゃないですか💦頭痛薬飲むレベルでもないし、頭痛いなーという認識すらしない程度ですが、そういうのを痛いって言ってるのかな?😅と思ってて💦難しいですねほんと💦

風邪ひいたときはたまに頭痛いって言うことありました!
    が、今は特に症状もなく元気いっぱいで💦
    頭ふってヘドバンみたいな動きもしてますが、そのときは全然痛くないそうです😅

• 12月8日