※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがお粥を食べてくれず、他の食べ物は食べる。ご飯を食べて欲しいが、難しい。同じ経験の方いますか?

お粥を食べてくれません😭

8ヶ月で現在2回食です!
最近になりお粥を食べてくれなくなりました...

パン粥やうどんはもぐもぐ食べてくれます!
出汁やおかずを混ぜておじや風にしても
食べてくれず、今はかぼちゃやとうもろこしを
混ぜるとなんとか食べてくれます🎃

でもご飯はちゃんとご飯として食べて欲しくて🥲

同じようなお子さんいますか?🥲

コメント

もちもち

うちの子もお粥がダメで、
ダメ元で大人と同じ硬さをあげたら
めっちゃ食べました!!
それ以来白ご飯は大人と同じのを、
おかずだけ月例に合わせたのを
あげてました🥺

うちの子はべちゃべちゃな白ご飯が
嫌だったみたいです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    試してみようと思います!
    大人と同じご飯を食べさせたのは8ヶ月の頃ですか?🥺
    ご飯には何かをかけて食べさせてましたか?🥺

    • 12月8日
  • もちもち

    もちもち

    それぐらいやったと思います🥺
    白ご飯にふりかけとかは良くかけてました!

    • 12月8日