※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
子育て・グッズ

収入減で悩んでいたら、ママ友が妊娠報告。喜べない自分に落ち込む。

二人目欲しい
けどコロナで収入減。。。。
どうしようと悩んでたら、幼稚園のママ友から二人目妊娠報告。。。。おめでたいことなのに、素直に喜べない自分、最低だ、、、、。

コメント

よくみんな素直に喜べないって言うけどなんて喜ぶ必要あるんですか?私基本人の幸せ素直に喜んだことないですよ😂😂😂
収入減っても産める歳って限られてくるし、産まないで後悔するより産んだ方が私はいいかなと思いました!🙃

はじめてのママリ🔰

おめでとうと言いながら、そうなんだくらいにしか思わないです😌
右から左に聞き流してます笑

3-613&7-113

素直に喜べない=最低、とは思わないです。私も、二人目や三人目妊娠するママ友や友達(・先輩)が羨ましくて妬ましかったです。でも、それって悪いことなのかな?て思ってます。

我が家は結局二人目産みましたが、今は三人目妊娠中のママを見て羨ましいって思ってます。体力・気力・経済力的に、二人が限界なので諦めてますが…。

saika

素直に喜ぶ必要なんてないと思いますし全然最低じゃないですよ!!
私も妊活中に友達の妊娠報告にモヤモヤしていました😂(笑)