※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛
妊娠・出産

妊娠39週で、生理痛のような痛みや陣痛の始まり方について不安です。前回の出産が促進剤だったので、自然な陣痛の兆候が分からないです。最初の痛みは我慢できるものから始まりますか?

妊娠39週です。
生理痛のようなきゅーーっとなる痛みも
カウントしていましたか?
ここから本陣痛につながることもあるんでしょうか。。
前回が破水からの促進剤だったので
自然にくる陣痛の始まり方がわかりません😓
最初は我慢のできる痛みから始まりますか?

コメント

ママ

上の子の時は破水なしの
おしるし、前駆、本陣痛でした💦
生理痛のような感じでした💦
なんだか痛いな〜くらいで始まりだんだん強くなってきました!

  • 愛

    おしるしからきたんですね!
    前駆はどのくらい続きましたか?😊

    • 12月8日
  • ママ

    ママ

    22時から前駆があり5時くらいに本陣痛につながりました😊

    • 12月8日
  • 愛

    そうなんですね!前駆はあるのに、なかなか本陣痛にはつながらず、、、気長に待ってみます😊😊

    • 12月8日
はじめてのママリ🔰

最初はいつもの前駆かなと思いながらカウントしてると、ん?規則的だし一時間たっても間隔が延びる気配がない!ってなります。もう少し様子見てなんてやってると10分おき位になりますよ😃それで、あ、これ陣痛だな、ってなります

  • 愛

    10分おきとかになると、もうそれは本陣痛なんでしょうか??痛さが増しますか?🤭

    • 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大体10分おきになったら病院も連絡くださいってラインです😮ほぼ10分で規則的なら本陣痛と思っていいと思います。10分おきだと痛いなと思いながらも身支度できるレベルです☺️痛さが増すのは5分おきレベルですがそこまで家で耐えてると経産婦は特に急にお産が進んで出ちゃう場合があるので10分が目安です。わたしの産院では経産婦は15分おきになったら連絡くださいって言われるくらいです

    • 12月8日
  • 愛

    私の産院も15分と言われました!
    その間隔はどのくらい続くと本陣痛と思っていいのでしょうか?
    1時間ほどはやはりみとくべきでしょうか?😓

    • 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一時間見れば大丈夫です😮前駆だとそこから長引いて収まる感じでした❗️

    • 12月9日
luna 🌕 ˚⌖

私も1人目誘発だったので
2人目の時陣痛の始まりが分からず、
痛みも促進剤での陣痛を基準にしていたので
本陣痛だと気付けず😭💦
病院着いた時には子宮口全開でした😭

それぞれかと思いますが私は
始まりは生理痛の痛みでした💞
どんどん痛みが増してきて
間隔が整っていってた感じです!