※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
妊娠・出産

8月に出産し、完母で育てています。次の子を年子で産みたいので、早く生理が来てほしいですが、完母でも生理が来る方法があればいいなと思っています。

8月に出産して完母で育ててます。次の子を年子で産みたいので早く生理きてほしいけど…。完母でも生理くる方法があればいいのにな~😂

コメント

ママリ

完母だけどふたりとも2ヶ月できてます😂

• むー

むー

完母で2ヶ月で!!少し希望がもてました😂

• 12月8日

もうこればっかりは体質ですよね😮‍💨
生理きてた方が排卵日とか予測しやすいですよね!我が家は今回生理再開前の妊娠でしたが💦

やま

生理2ヶ月できてずっと妊活してましたが妊娠せず。一年半経ち断乳したらすぐ妊娠しました!

• むー

むー

やっぱり授乳と生理ってすごく関係してるんですねー😌

• 12月8日
やすこ♡元ブリアナ

生理はすぐきましたが、病院で血液検査したら「授乳してる限り無理だね〜〜」と言われました💦でもしててもする人はいますし、こればかりは体質ですかね🤔🤔

• むー

むー

そうなんですね!私は前回の妊娠は上の子断乳前でしたが妊娠しました。やはり体質ですかねー😂

• 12月8日
  • やすこ♡元ブリアナ

やすこ♡元ブリアナ

断乳した翌月妊娠しました( ¨̮ )
    断乳前でもあるんですね😍😍

• 12月8日
  • むー

むー

断乳の翌月に妊娠すごい✨✨なんかいろいろ希望がもてます😆

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

完母で1人目が5ヶ月、2人目が7ヶ月(まさに今日です😂)生理再開しました!
1人目の時はバリバリ授乳中でしたが妊娠することができて、妊娠中もお医者さんの許可もらって授乳続けてました✨

卒乳するまで再開しない人もいれば、1ヶ月や2ヶ月で再開する人もいて予測が難しいですよね💦

• むー

むー

個人差すごいありますよねーー!私も一人目より二人目の時の方が生理再開数ヵ月遅かったです!医学が進歩しても生理は予測できない不思議😂

• 12月11日
何度目かのママリ

夜中に授乳間隔空くと生理が来やすいらしいですよ。

完母でも、わざと夜中にミルク挟んで授乳間隔空けて前半5人年子で産んだ助産師さん(YouTuberのHISAKOさん)って方がいらっしゃいます。

ただ、妊娠すると授乳続けられないって聞いた気もします(うろ覚え)

蛇足、私は混合だったのですが産院の助産師さんに「夜中のミルク足しは20ml多くあげると睡眠時間とれる」ってアドバイス通りやってたら6時間寝てくれて、1ヶ月健診の時に「生理きてますね」って言われたのでその話で腑に落ちました。

• むー

むー

HISAKOさんのYouTubeさっそく見てみました!教えてくださってありがとうございます😆ちょうど最近夜間の授乳回数減ってきたのでこれで生理きてくれたら嬉しいな✨

• 12月11日