※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

息子がNICUにお世話になり、退院間近です。お礼にお菓子を渡したいが、受け取っていただけるでしょうか?お菓子をあまり食べないので、悩んでいます。

病院で働いたことのある方や、経験された方教えてください。

息子がNICUにお世話になり、もう少しで退院になりました。
2ヶ月半ぐらいお世話になったので
お礼にお菓子でも渡そうかと思っているのですが
受け取りはしていただけるのでしょうか?

私や主人はお菓子をあまり食べないので、断られても持って帰りたくないのでどうしたらいいのか悩んでます💦

宜しくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は特に何も無かったですが出産後の退院時に菓子折り渡しました。最初は断られましたが、最終受け取って貰えましたよ。
病院によると思いますが、2人だと多すぎるので。とか適当なこと言って半分無理矢理渡したら良いと思います。

☺︎

これはほんとに病院によりますね😣💦あとは管理者(師長)にも😂
一度は断ってもその後受け取るところもありますし、何回言われても完全に受取禁止になっているところもありました!👏🏻正直、そのやりとりの時間がもったいないのと働いてる方はお菓子が欲しくて働いてるわけじゃないのでいらないです☺️💦それよりは手紙の方が嬉しいですし、ナースステーションや休憩室に飾ってたりします☺️✨

はじめてのママリ🔰

基本受け取りは禁止(๑•̀ㅁ•́ฅ✨

ですがお気持ちなので
ほとんど受け取りしちゃいます。
お堅い看護師ではなければw

すず

うちの子がお世話になったNICUでは、お礼は受け取りませんという張り紙がしてありました。お礼したいですよね!

はじめてのママリ🔰

NICUに1ヶ月半入院しましたが
何も渡しませんでした!
お礼の気持ちだけは直接言葉で伝えました😊

はじめてのママリ🔰

受け取りは最初断って、でも…となったら師長を呼んでました💡
うちは師長さんが受け取る方だったので、ありがたくいただいてました😌
その病棟の雰囲気によると思います💡

はじめてのママリ🔰

回答いただきました方、ありがとうございました。
やはり病院によって様々なのですね。
買いたい気持ちはあるのですが、もし断られたらその場が気まずいし、まだ悩んでます。
もうしばらく考えてみます、ありがとうございました😊