※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の娘の離乳食とおやつについて相談です。授乳を終え、おやつの時間を設ける予定。離乳食の量やおやつの内容についてアドバイスを求めています。

1歳になる娘の離乳食とおやつ(補食)についてです。

完母で育てており、離乳食をしっかり食べれるようになって10ヶ月頃から欲しがる様子なく、いつでも卒乳できそうだったのですが、私があげたいからあげるという感じで過ごしていました。

1歳になるので授乳も終わりにしようと思っており、その代わりおやつの時間を設ける予定なのですが、アドバイスいただきたいです。

生活スケジュールはこのような感じです。

7~8時:起床
8時半頃:離乳食
10~11時半:朝寝
12時半頃:離乳食
15時:授乳(ここをおやつにしようと考えてます)
15時半~17時:昼寝
18時頃:離乳食
20時:お風呂
21時:就寝

離乳食はいつも大体230gほど食べております。
(軟飯90g、タンパク質15g、おかず/その他100~120g)

食べ終わりは少し泣くこともありますが椅子から下ろして遊ばせるとすぐ泣き止むので、足りてないわけではない気がします。
この量も適正なのかどうか悩んでおります🥲

おやつは皆様どのようなものをどれくらいあげていらっしゃるのでしょうか?
離乳食の量はたんぱく質以外はもう少し増やして大丈夫でしょうか?

コメント

yunon🌏

お菓子あげてますー

☆

17時までお昼寝しても21時に寝るのすごいですね!!
私はご飯の量とか測ったことないです!おやつもあげないときとあげるときがあります💦お菓子はだいたい小分けになってるものを1袋あげておしまいです!
タンパク質もう少しあげてもいいのかな??うちはたぶんもっとあげてると思います!