
網戸をして窓を開けていたのですが、今日初めて虫が大量に入ってきてし…
カテゴリー合ってるかわかりませんが、虫の駆除についてです。
網戸をして窓を開けていたのですが、今日初めて虫が大量に入ってきてしまいました。
小さい虫、羽のついたありみたい虫がなどなど。
何か対処法ありませんか?
寒くなったら落ち着くのでしょうか?
天井、壁、床何十匹もいました。電気によってきたのだと思いますが、なんの虫かもわからないし、何十匹も部屋いて掃除機や殺虫剤を使いやっとの思いでほとんどの虫を駆除しました。
引っ越す前は、都内でマンションばかりのところだったのですが、春から周りが畑のところに引っ越してしてこんなに虫がいると思いませんでした。
今までも窓は開けていたのですが、気がつかなかったのか、今日が初めてなのかわかりません。
今日外出したとき、やけに虫がうじゃうじゃ飛んでるなーとは思ったのですが、それが入って来たのか‥!
最近、洗濯物干していても、カメムシなども飛んできたり、くっついていたりです。
長くなってしまいましたが、読んでくださりありがとうございます。
子供が生まれたら殺虫剤なんてむやみにまけないし、暑いからといってこの時期に冷房はちょっと金銭的にも困ります。
どうしたらいいでしょうか。
- ももたろう(6歳, 8歳)
コメント

関西のみゆママ
この季節特にいる虫です。
部屋の中のものはベーブマットなどのものでも対処可能です。
明るくて白いものを好むそうです。なので、カーテンや電気によくついてませんか?
どこから入るのかほんと不明ですが…網戸の中央がわが窓との間にすきまありませんか?

☺︎
網戸等に隙間などは無いですか?
隙間テープ等で隙間を埋める。
網戸の虫除けを設置してみる。
引っ越したのが最近であれば、管理会社に連絡するのもありですね。
-
ももたろう
構造上防げない隙間はあります(>_<)
虫除けは5月に付けたものがあったのですが、効果がもうないですね‥変えないといけないですね。
管理会社には虫が多いことは前にいったので、蜘蛛とかは駆除してくれるようになりました!- 10月18日

スヌ子
虫除けを吊るしたり、網戸にスプレーなどはされてますか??
-
ももたろう
虫除けのは網戸に貼ってあったのですが、多分効果切れてると思います。
網戸にスプレーする虫除けもあるのですね!- 10月18日

みっちょ
我が家にも大量にいます(T ^ T)
特に雨上がり、外が暗くなってきた頃に部屋の中に入ってきます。
今日は雨が降っていたわけではないのに、壁や電気、カーテンにいました。
気づいてすぐに窓を閉めて、べイプをして掃除機とコロコロ。
今日は少し暑いので窓閉めてるのが嫌ですが仕方ない・・・と扇風機をかけてます。
答えになっていないのですが、同じ境遇の方がいて、ついコメントをしてしまいました(´・_・`)
-
みっちょ
吊り下げるタイプの虫コナーズは、我が家は効果全くありません。
どうにかして駆除したいですよね・・・- 10月18日
-
ももたろう
昨日は雨だったのでその影響かなと思います。
昼間は暑かったので窓は閉めて冷房にしていたのですが、夜は涼しいのであけていたら‥悲惨でした。。。
旦那さんが仕事帰りに、網戸のスプレー買ってきてくれるみたいです。- 10月18日
-
みっちょ
網戸のスプレーなんて、あるんですね!?
私も探してみます☆- 10月18日
-
ももたろう
効果があるのかはわかりませんが‥!
でも買ってきたのですが妊婦にはあまりよろしくないみたいなことが書いてあり、旦那さんがやってくれましたが、すごく臭かったです(>_<)
まだ、何匹かいます(>_<)- 10月18日
-
みっちょ
そうだったんですね!
効果も教えてくださりありがとうございます☆
私も色々試してみて、効果があるものお知らせしますね☆
ちなみに、今まで試して効果がないものは、コバエホイホイ(1匹もかかりませんでした。)
置型と掛ける型の虫コナーズです。
やはり窓を開けないのが一番効果的です(笑)
暑いですけど・・・(´;ω;`)
ほかの方が言っていた、網戸の隙間、あとついでに網戸も網目の細かいものに今週末にやってみようと思います☆- 10月19日
-
ももたろう
確かにコバエホイホイは効かなかったです。
入ったところみたのに、出てきました(笑)
蜘蛛ジェットは結構なんでもききますよ!
窓あけたいけど、タイミングとか気をつけようと思います!- 10月19日
-
みっちょ
我が家はとりあえず、外が暗くなり始めたら窓を閉めます!
それだけでもかなり効果ありますよ~!!
コバエホイホイ、訴えたいくらいですよね(笑)
入ってもかからないとか意外と高いのに・・・(´・_・`)
蜘蛛ジェット!
買ってみます☆
最近蜘蛛の巣にも悩まされているので・・・
虫が多いところに住んでる宿命なので仕方ないかもですが、夏からセミ、蛾、カメムシに蜂、蜘蛛、ゴキブリ・・・コバエ(?!)
もう嫌です・・・(T ^ T)- 10月19日
ももたろう
ベープマット?調べてみます!
旦那さんも色々調べてくれて、この時期に多く発生して特に雨の次の日がすごいみたいですね。昨日は雨でした。
電気、天井、カーテンについてました。
網戸には隙間があると思いますが、構造上防げないところもあります(>_<)
ありがとうございました!
関西のみゆママ
毛のはえたスポンジのようなスキマテープが販売されてますので、それを貼るだけでも変わりますよ。
ワンプッシュで居なくなるスプレーなどでもすぐ倒せる虫です
ももたろう
そうなんですね!
ありがとうございます!
蚊のいなくなるスプレーもやったのですが、効かず、仕方なく蜘蛛ジェットをやったらすごく効果がありましたが、殺虫剤なのでちょっと怖いですね(>_<)