※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちん
家族・旦那

みなさんならどうされますか?結婚当初から課金癖がありなかなか治らず私…


みなさんならどうされますか??


結婚当初から課金癖がありなかなか治らず
私の実家暮らしでした。
何回言っても治らずさすがにうちの父が
怒って家を追い出されて今年の1月に子供と
三人暮らしが始まりました。

課金はもうしないと言っていましたが
今月のクレジットの請求が9万ありました。
おかしいと思い調べると7万課金してました
まだ今月末で決済されてませんが3万5千円
課金してました。
今年の頭から明細を遡ってみると3月と9月以外
金額は小さいですが毎月課金してました。

もう何度も裏切られ旦那を信用できません。
お金もなく毎月赤字で貯金もありません。
その度に話し合って食費や外食を抑えろと
言われ頑張っていましたがそっちは毎月毎月
課金してたんだなと思うとほんとに怒りしかないです。

離婚は子供がいるので決断は出来ませんが
別居はしたいと思ってます。
ですがまた父の家に帰るとなると
なかなか言い出せずにいます。
お恥ずかしながら私は学歴もなく
1人で子供を育てていけるだけの自信がありません。

課金以外は問題なくいいパパなので
このまま我慢して許して一緒に暮らして
行った方が子供にもいいのかなと思ってしまいます。

どうしたらいいでしょうか
お力を貸してください。

コメント

いちご

旦那さんと質問者さんはおいくつですか?

まだ10代とか20代前半でしょうか?

課金以外は良いパパと言いますが
良き父親が家族が路頭に迷うようなことをすると思いますか?
お金がないとのことですが、お金がなくなる原因を作ってるのは旦那さんなので
少し落ち着かれた方がいいと思います。

  • あーちん

    あーちん


    私も旦那も25です。

    そうですよね。
    ちなみに課金の借金が150万と引越し費用で旦那の親から50万借りています。
    ほんとにお金がありません。

    • 12月8日
  • いちご

    いちご

    私と夫が26歳なので正直、25にもなって家族が困るようなことを平気でする人がいることに驚きました
    質問者さんのお父様が激怒されるのも頷けます

    まだ19歳とか21歳くらいなら更生も可能かなと思ったんですが
    正直もうアラサーにもなって自分の勝手な課金癖のせいでお金ないからと妻の実家で同居できるプライドの無さ、そして一児の父親なのに妻の父に叱られて追い出されても課金をやめられない愚かさ、、もうどうしようもないと思います

    私だったら借金は旦那に返済させて離婚して親に土下座して子どもと実家に帰ります
    そこですぐ仕事見つけて一人暮らしできるように貯金頑張りますかね

    仕事は選ばなければいくらでもありますよ
    例えば看護助手とか介護系なら無資格で結構良いお給料貰えます

    結婚生活を続けたいなら旦那の携帯をガラケーに替えさせてゲームできないようにするくらいじゃないと無理だと思いますよ

    • 12月8日
  • あーちん

    あーちん


    そうですよね。
    ほんとにお恥ずかしいです。
    旦那と話し合って今後のことは決めたいと思います。
    ありがとうございました😊

    • 12月8日
なあ

クレジット解約して没収し
お金を持たせない
あとは
携帯決済もできないように制限かけることはできませんか?

  • あーちん

    あーちん

    クレジットは私が持っています。
    財布から勝手に取ってやっているのだと思います。
    携帯決済は引越しするときにロックかけました。
    お小遣いも課金してからあげていません。
    会社から支給される?1万円のみです。

    • 12月8日
Y

治りそうにありませんね😩
お父様に怒られて家を出られたとの事なのでもし実家に帰るなら離婚覚悟ではないとダメだと思います。
借金も旦那さんのせいですよね?全部旦那さんに任せて離婚が1番だと思いますが、、(>_<)
学歴がないと仰ってますが、中卒の友達は子供2人シングルで立派に育ててますよ☺️💓
覚悟さえあればなんでもやれます!(お気を悪くされたら申し訳ないです。)

  • あーちん

    あーちん


    借金は結婚前に旦那がリボ払いで課金したお金です。
    今は会社が負担してくれてお給料から引かれていますがあと10年はかかりそうです。

    そうですよね、私が覚悟さえ決めたらいいだけなのですがお恥ずかしながらやっていける自信がありません。

    • 12月8日