※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
井上
ココロ・悩み

陰毛が痒くて困っていた女性が、ノーパンで過ごしたら痒みが改善。しかし、寝ている間に無意識にかいてしまう悩み。皮膚科では神経が敏感になっていると指摘。無意識のかき癖を止める方法を探しています。

色んな意見を聞かせてください!

ここ一年半くらいずっと陰毛部分が痒くて困っていました
ある日ふとチクチクしているからパンツに毛が押されてる!?と思いノーパンで過ごしたところ思いのほか良く
その後自分の毛のせいで皮膚が痒かったのか???と思い少しすいて見ました
(たぶん私はかなりの剛毛で濃い方なので…)
すると嘘みたいに痒いのが落ち着き、たまーにムズムズするけど今までの痒みに比べたら全然大丈夫になりました!!!

ここからが本題なのですが…
昼間はかなり良くなったのですが寝てる間に無意識にかいてしまいます
皮膚科にも行き1年半ほど痒くてかきむしってしまう生活だったので皮膚の痒みを感じる神経が表面近くまできてるからちょっとした事で痒くなっちゃうのよと言われました😭
かかないようにと教えてもらい頑張っているのですが
寝てる間の無意識をどうにかして辞めたいんです!!!!

無意識を辞めるってなかなか難しくて😢
昼間頑張ってかかないようにしてても夜にかいてしまったら意味が無いーーーーと落ち込んでいます。
どんな方法でもいいので試したことあることや、思いついた方法など、皆さんの力を貸してください😭😭😭😭

コメント

りん

ちょっと苦しいですがガードルとか着圧系のインナーを履いてが簡単に手が入らないようにするとかですかね😅
あとは爪でかくと傷つくと思うので手袋をして寝るとか、、

私も毛の部分痒くなるので気持ちわかります🥲

• 井上

井上

コメントありがとうございます!
    着圧系は逆に蒸れて痒くなりません?
    手袋!思いつきませんでした◎
    痒くなりますよね……もうこのかゆみから早く開放されたい!!!!
    痒くなるのは夜ですか?
    布団とかであったまるから余計なのですかね、、、

• 12月8日
尾崎美紀

脱毛してみてはいかがですか?
また、かゆみの原因のひとつは乾燥だと思うので、デリケートゾーン専用の保湿剤いかがでしょうか?😊
私はiherbで買ってます!
冬場にボリボリかいちゃうこと私もあるのでお気持ちよく分かります😵

• 井上

井上

脱毛検討中なのです!!!
    4月から仕事するので今ちょっとバタついてて早く脱毛したいです!💦
    保湿は皮膚科でも言われて保湿してるんですけど、、、
    かいちゃいますよね〜辞めたいのに辞められないのが嫌なのです😢
    布団に入るとあったまるから余計に痒くなるんですかね?🤔

• 12月8日