※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
産婦人科・小児科

熱のみで中耳炎はありますか?小児科で診察済み。熱は上下していますが、本人は元気です。

風邪症状なしで、熱のみで中耳炎ってありえますか?
小児科で一応耳みてもらいましたが……
熱が上がったり下がったりで🤣
本人は元気ですが……💦

コメント

耳痛がってますか?
中耳炎だとだいたい耳痛がったり、耳を気にするそぶりがありますけど、、、😅

• ちゃむ

ちゃむ

ママリで見ると、痛い時は悪化した後らしく!🤣隠れ中耳炎とかも存在するみたいで💦

• 12月8日
mamari

耳に痛みや聴こえにくさがあれば、中耳炎の可能性もあると思います。

風邪の症状が原因で中耳炎になる場合もありますが、風邪でなくても中耳炎になります。
発熱が原因で中耳炎になることは少ないかもしれません。中耳炎(炎症)が原因で発熱することは多々あります。

• ちゃむ

ちゃむ

あ、鼻水とか出ていなくても、中耳炎になるんですね!?🤦‍♂️なるほど……明日耳鼻科いきます😢

• 12月8日
  • mamari

mamari

中耳炎の症状として鼻水が出たりする訳ではなく、鼻水等風邪がきっかけで中耳炎になることがあるそうです。
    風邪の症状がなくても中耳炎になることがあり、娘の場合は、耳が山に登ったときみたいになっている(音がよく聞こえない)と言うので受診しました。強い痛みはなく、微熱。中耳炎と診断されました。

お大事にしてください。

• 12月8日