※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
ココロ・悩み

離婚裁判弁護士なしで、戦った方いませんか?

離婚裁判弁護士なしで、戦った方いませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

調停ではなく、裁判ですか?

• ママりん

ママりん

調停は一人でできたので。
    さすがに裁判は無理だろうなと思いましたが
    どなたかいるかなと聞いてみました。

• 12月8日
ままちゃん

私も同じ状況で迷っています。
調停1年たち、不成立になりそうです

• ママりん

ママりん

先日相手が親権主張で話にならずたった3回で不成立になりました
    やはり弁護士なしでは無理ですかね😓
    相手がかなりめんどくさい嘘つきなので裁判になっても難航しそうです。
    今まで弁護士相談などは行かれましたか?

• 12月11日
  • ままちゃん

ままちゃん

弁護士相談は半年前に一度行きました。

私も面会と養育費で難航しています。相手の弁護士が厄介な人で調停以外でも私に電話かけてきて説得されるのですがみなさんそんなもんですか?どうにかこれで折れてください的な電話がかかってきます。(月またぐと婚姻費用を払わないといけなくなるからだと思います。)

• 12月11日
  • ママりん

ママりん

相手は弁護士がついてるんですね。調停以外で説得は辞めてほしいですね😓弁護士を間に通して、とはいいますけど。逆の立場で考えれば確かに弁護士から連絡することもあるのかな、と思えますね🤔うちは調停はお互い弁護士なしです。その代わり本人からの嫌がらせメールに電話、待ち伏せ
    がありました…あります(今日も待ち伏せされてました😓)

うちはもう離婚は裁判しかないので弁護士は絶対必要かなと思ってきました😑
    気が休まる日がありませんが頑張りましょう😖

• 12月11日
  • ままちゃん

ままちゃん

直接的な嫌がらせは困りますね😵‍💫ストレス溜まりますよね...

お互い頑張りましょう😭💦💦💦

• 12月12日