※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

食事の時に子どもにエプロンをつけているか悩んでいます。周りの子どもはつけていないようで、どうしたらいいか迷っています。

食事の時に何歳までお食事スタイ?エプロン?つけてましたか?🙂
離乳食始まってからずっとシリコンのスタイを着けてて、今でも外食の際は持って行くんですが、周りの同い年くらいの子は結構なんもつけてないで食べてる気がしてきて😅

コメント

なひまま

2歳になって本人が嫌がるようになってしまいました💦
こちらとしてはまだまだ必要なんですけどね😩

ママリ

3歳くらいまでですかね!
カレーとか取れにくいのは困るので4歳くらいまでは付けてました😂

• ママリ

ママリ

ちなみに下の子は嫌がってもう付けてくれません(笑)

• 12月8日
ななな

まだつけてます🙌

つけずに食べさせようとすると
エプロンしてー
と言われます😆

エプロンにこぼさず食べれると
本人も嬉しそうで
こぼさず食べたよー
と自慢げに言ってます😊

万が一こぼれても
服が汚れないので
本人が付けたくないと言うまでは
つけててもいいのかな〜
と思ってます🤔

世界で一番のんびりしてる母親

上の子達は3歳ぐらいからですが、カレーやパスタなどはまだつけてます。

はじめてのママリ🔰

こちらとしてはつけたいですが本人が嫌がってつけさせてくれないので1歳半くらいまでだったと思います😭

年少小1ママ(ㆁωㆁ*)

丁度3歳になり、付けなくても上手に食べられるようになったね😊と外しました!
ただ、ジャム系やミートソースパスタ等付いたら取れないものは一時的に付けることもあります◎