※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スミノ
妊娠・出産

妊娠中の3人目の出産を控える妊婦です。実母や義母が赤ちゃんのお手伝いに来ることがストレスで、旦那も夜勤で支えになれない状況。同じ経験の方いますか?

わかる人いますか😓?

私はもうすぐ3人目の出産を迎える妊婦です!

最後の赤ちゃん、3人目すごーーくたのしみなのですが、その気持ちからか既にガルガル期で産後産まれてから実母や義母に赤ちゃんのお手伝いに来られると思うと既にストレスです。

一人目も二人目も来なくて大丈夫と言ったものの、手伝いに来ていました。
今回も実家と義母で連絡を取り合い、シフトの都合をつけているようです。

実母は兄夫婦と同居で、あまりうまく行っておらず結構頻繁に私の家に普段から来ています。
今までは全然苦ではなかったのに、産後来られると思うとストレスでしょうがないです。

義母も家がすぐ近くのため、普段から何かと寄っていき昨日は帰る気配がなく仕方なく夕飯を作り食べてもらいました。

これもストレス!

上の子二人は保育園で産後退院したら園の方針で、通常保育時間でしか預かってもらえないので、私が送迎するので確かにお手伝いがあったら少し楽だなとは思いますが…

産前からすでにこんなガルガルしていて実母や義母にイライラしてしまいそうで😢

旦那も夜勤があるので一人じゃ絶対いっぱいいっぱいになるのもわかっているけど、来て欲しくない…矛盾。笑

同じような方いますか?💦

コメント

まちゃん🎈

あー、私も無理です🥲
して欲しいって言ったことだけをしてくれ!ってなります😭

• スミノ

スミノ

コメントありがとうございます!

ですよね💔💔
    昼間は上二人も居ないし、一人で全然大丈夫と何度も伝えているんですけど😓
    実母が来ても寝てていいよって言うわけでもないし、義母が来て休んでていいよって言われても寝るわけに行かないし…

ほんと無理ですー。

• 12月8日
  • まちゃん🎈

まちゃん🎈

私のとこは、実母はいないし
    旦那の母親とは仲良くないし😂
    1人目の時、旦那の実家に
    住んでて、旦那の親じゃなく
    旦那の親の職場の人?が
    昼間家に来てご飯作ったり
    洗濯回してたりして
    気持ち悪くて、、笑笑
    速攻引っ越して、もーそんな
    関わりないです笑笑

• 12月8日

いたらいたで助かるけど、めんどくさいですよね💦
もうこっちから予定表とやってもらうこと一覧に書いたらどうですか?
この時間は出入り禁止❗️と赤字で書いて……

うちは3人目、里帰りなしで両家1歳過ぎまで会ってなかったので、確かに体は疲れましたけど、精神的には楽でした😊
各行事も家族だけでやれてすごい気楽でした😂
うちは特に両家、過干渉の毒親気味なので😓
多少関係が悪くなってもブロックした方がいいかと思います😣
特に上2人が園通いであれば、3人目なんてすごく可愛いと思うので、ジジババに邪魔されたくないですよね😭😭